※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードのマイナポイントで、決済サービスIDやセキュリティコードはどこで確認できるでしょうか?楽天イーナビのトップページに書いてあるけど、見つからないです。

楽天カードのマイナポイントについて😂

この決済サービスIDとかセキュリティコードってどこで確認できるんですか?
楽天イーナビのトップページのマイナポイントのところから確認って書いてあるんですけどそんなページがみあたらないです💦

コメント

はじめてのママリ

わたしもこの画面でたんですがわからず…楽天カードのアプリの方から手続きしたら、その画面入力しなくてもできてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント助かります😭💦
    マイナポイントアプリは使わないってことですかね??

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ついこの間やったんですがうろ覚えですみません…

その画面になった時に何だこりゃーと思って、楽天アプリ見ればIDとかわかるのかな?と思って、楽天カードアプリを開いて…

楽天カードアプリのご利用明細のページに、マイナポイントのバナーみたいのないですか?💦そこを押して手続きしたら、申込完了ってなった思います!

私はもう申請済みなので、申込確認はこちらっていう文字に変わってしまっていて😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その画面って、もうマイナポイントを楽天カードで!っていう選択したあとの画面ですよね🤔?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りやったら結局マイナポイントのアプリのダウンロードに進んでそこからあの画像のような入力にすすんじゃうんですよね😭💦
    こんな難しかったらお年寄りとか絶対できないですよね!!!

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦ややこしいてますよね😭

伝え方下手ですみません、マイナポイントのアプリも使用しました!

①マイナポイントのアプリから、マイナポイント予約番号?発行
    ②マイナポイントアプリから、どのポイントにするか選択(ここで楽天カードを選ぶ)
    ここまでやると、添付されていた画面になったと想います!
    ③楽天カードアプリ(もしくは、楽天eナビのトップページだったかも…)からマイナポイントのページに行き、指示のとおりにやったらできてました!

どうでしょう😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

③からマイナポイントのページに行ったとしても決済サービスIDが必要なんです😭💦詳しく書いてくださったのに、、ありがとうございます😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭😭😭楽天アプリのマイナポイントのバナー押したあとの画面見せていただくことできますか💦?みればわかるかも…😭

• 1月12日
ママリ

マイナポイントアプリでマイナポイントの予約だけして、申し込みは楽天カードアプリからしてみてください😊

楽天カードアプリ→右下のその他→⚙マーク→マイナポイントの確認で申し込み画面にいけます。

楽天カードアプリからだと決済サービスIDとセキュリティコードは不要です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りいっても結局決済サービスIDのページに飛びます、、なんでなんでしょうか😭💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!いけました!
    ありがとうございます😭!!

ちなみになのですが、申し込み日から3/31までの利用が対象とあったのですが、これまで使ってた分が1/27に引き落としになる金額が2まん超えてたら大丈夫なんですかね?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    ちなみに楽天カードアプリは最新版になってますか?

それでもならないなら、下記の画像の手順で決済サービスIDが確認できませんか?

セキュリティコードは西暦の自分の誕生日になります😊

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

これです😊

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

すいません!行き違いになりました😅

無事に申し込みできたようで良かったです😊

マイナポイント対象の決済は今日申し込みしたので今日からカードで支払った分が対象ですよ😊
    なので1/27引き落とし分は対象外になります✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!わかりました!ありがとうございます😭
    詳しく助かりました💦💦

• 1月12日