※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊活

生理予定日に妊娠反応が出た場合、病院で黄体ホルモンを補充するべきか、5週目まで待つべきか悩んでいます。皆さんの意見や通院先の対応について教えてください。

針の先生から聞いて、ずっと気になってるんですが、生理予定日に妊娠反応が出たらすぐに病院に行って黄体ホルモンを補充してもらったほうがいい!っておっしゃってました。でも、私のお世話になってる病院は、ホルモン剤を投与してもダメな卵は持たないんだから、ちゃんと5週目くらいまで待ちなさい。と言う考えです。
ちょうど明日が予定日。皆さんの考えはどうですか?また通ってる病院での対応などをお聞きしたいです。

コメント

flower

病院ではホルモン値などの検査はされていますか??
血液検査でわかりますが、自力で黄体ホルモンのコントロールができない人もいて、そういう方はホルモン剤を投与しないと受精卵がうまく着床し育っていかないことが多いので、ホルモン剤を投与する必要があります。
もしホルモン値が全く問題がないようであれば、特にホルモン剤を投与してもだめな時はだめ、うまくいく時はうまくいくといくものだと思います。
なので病院でウサコさんのホルモン値の検査結果について質問するのが良いかと思います(^^)

• ウサコ

ウサコ

この前の診察の時に、採血はしたのですがまだ結果は聞いてませんのでわかりませんが、明日陽性反応が、出たら病院に問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

• 8月8日