※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供には大人と同じものを食べさせても大丈夫ですか?マックやアイスなどもいいのでしょうか?何を食べさせるか迷っています。他の方は何を食べさせていますか?

一歳半って大人と同じもの食べさせても大丈夫ですか?
マックとかアイスとかもいいんですかね??

なにを食べさせていいのかよくわからないです( ; ; )
みなさん何を食べさせてますか?

コメント

▶6人の怪獣

うちは食べてましたよ~😂
一歳前後から(笑)

はじめてのママリ🔰

親次第だと思います。
その頃はまだマックも
プチパンケーキだったり
ポテトも塩抜きでした!

ままり

1歳過ぎたらうちはなんでもあげちゃってます😂

ダンボ

その頃には普通に食べさせてました!
マックとか気になるようならポテト塩抜きとかナゲットのソースつけないで食べさせたらいいとおもいます!

一歳半過ぎたら、親判断ですよね…
絶対ジュースお菓子ケーキあげない人もいるし、全然なんでもーって人もいるし。

食べさせてはいけないわけではないです。うちもアイス、マック食べてますが、マックはポテト塩無し、コーン、パンケーキ(何もかけず)、牛乳あげてます。

nani

うちは一歳になってすぐ風邪でなにも食べてくれないと小児科で相談したらバニラアイスとかなら食べるかもよと言われビックリしました😂そんな甘いものをもうあげてもいいんだ!と。笑
毎日あげるわけじゃないですしたまにあげる程度ならいいと思いますよ☺️ちなみにまだ1歳2ヶ月ですがマックは塩抜きしたポテトあげてます〜!今ハッピーセットのサイドがコーン&枝豆になったので嬉しいです🤩

2児のママ🌈🧸

基本なんでもあげちゃってます!アイスはまだですが!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

食べさせないもの

硬いナッツ類
チョコレート
あめ(キャンディ)
辛いもの、刺激物
以外のものは割とあげてますよ✨

はな

親次第ですね☺️
マクドのポテトも欲しがったら少しだけ5本以内であげたこともありますが、息子がいる時はモスバーガーにするようにしています☺️💦
アイスや市販のベビー以外のおやつはまだあげたことないですが、1歳くらいで食べてる子もいます🤔(特にお兄ちゃんお姉ちゃんが居る子は)
あげるのは大丈夫でもおいしいもの覚えてほしくないなっていうのが大きいです💦これからイヤイヤ始まって、スーパーや商業施設で見つけたときに欲しいって言われると困るので😂

ぬーぴー

マックのポテト塩少なめで注文してあげてます😂

アイスやジュースは熱出たときに数口あげてみましたが、食べ慣れないせいかすぐに要らないと言われました😅

一歳過ぎてから好みが出てきて食べないものも増えたので、食べてくれるだけいいやと思い、あげすぎない程度で大人と同じものをあげています。

ほかには沢庵、塩昆布、固めのビスケットが好きでよく食べています😂