※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむおじ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて相談です。荷物はリュックでパンパンになります。エルゴの抱っこ紐を使うため、ショルダーか肩掛けがいいか悩んでいます。ルートートのマミールーやアネロのリュックが気になります。シンプルなデザインが好みです。おすすめがあれば教えてください。

マザーズバッグについて質問させてください!
現在、4ヶ月の息子を完母で育てています。

以前もマザーズバッグについて聞いたのですが、未だに購入に至ってなくて...

普段出かける時の荷物として、
・母子手帳
・オムツ2、3枚
・ビニール袋
・おしりふき
・着替え2着
・授乳ケープ
・ガーゼのハンカチ3枚
・お財布
これくらいの量です。
普通のリュックにいれていますが少しパンパンになるくらいです。

先日、エルゴの抱っこ紐を購入したので、リュックだと取り出しにくいかな?と思いまして、ショルダーか肩掛けの方がいいかなと思いました。
ルートートから出ているマミールーが気になっていたのですが、サイズが結構大きくそんなに荷物もないし大きすぎでしょうか?アネロのリュックも気になってます〜
バックのデザインとしては、シンプルなものかクラシカル柄あたりが好きです。
もう悩みだしたらきりがない〜(´×ω×`)
これがいいよのいうものがありましたら、教えてください!

コメント

がっちょ

ハンナフラの2wayマザーズバッグを張り切って買いましたが、エルゴで移動することが多く、邪魔になって結局ほぼ使いませんでした💦
いまはアネロのがま口リュック使ってます。すごく楽です。

• れむおじ

れむおじ

やっぱりバックだと邪魔になったりするんですね!参考になりました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 8月8日

私は元々使ってたトートバック使ってましたが、リュックがいいと思いますよ!
結構ママさんでもエルゴつけてリュック背負ってる方見ます

• れむおじ

れむおじ

私もトート持ってるのでリュックと分けて使おうと思います!
    返信ありがとうございましたー!

• 8月8日
pooh

私も普段はエルゴか、ベビーカーです!
ショルダーも持ってますがエルゴでショルダーだと肩に掛かった紐が子どもの腕に邪魔だったり、結局お尻側にバッグを回すのでおとといリュック買いました。
アネロはもう周りの人が持ちすぎていて見飽きて嫌だったのでアネロの姉妹ブランドのレガートラルゴにしました。
たくさん入っていいですよ!
デザイン違いのシンプルなのと迷いに迷って、今回は旅行が近いので大きめにしました。

• pooh

pooh

ちなみにデザイン違いで迷ったもうひとつはこれです。

• 8月8日
  • れむおじ

れむおじ

詳しく回答して頂きありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    レガートラルゴの方も候補に上げてマザーズバッグはリュックにしようとおもいます!

• 8月8日