※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

妊娠初期で体温が下がり、心配です。化学流産で生理が来る可能性があるでしょうか?体温が1日だけ下がることはありますか?経験がある方、教えてください。

妊娠初期で、妊娠検査薬はフライングで反応しました。(おそらく現在4W)毎日検温してるのですが、いつも36.8〜37℃なのですが、今朝は36.3℃(><)何度測り直しても36.5℃以上にはあがりませんでした(´•ω•̥`)
化学流産で近いうちに生理来てしまうのでしょうか😭以前繋留流産だったのでとてもショックです…
1日くらい下がる日ありますかね?🥲経験ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

睡眠時間や気温によって体温が下がる日はありますよ。そして基礎体温は測り直した体温では意味がないです💦

• いく

いく

ありがとうございます✨そうですよね、意味ないとわかっていても測り直してしまいました🥲

• 1月12日

妊娠検査薬で陽性出てから基礎体温測るのは意味がないですし一喜一憂してストレスにもなるのでやめた方がいいですよ💦

今の季節だと気温にも左右されるの思いますし💭

• いく

いく

ありがとうございます✨皆さん仰られてるように、基礎体温測るのやめておきます😭心臓に悪すぎました…💧

• 1月12日
みなみ

安心のために妊娠検査薬でもう一度検査してみては?前より濃くなっていれば大丈夫ですし。

基礎体温はストレスになるのでもう測るのやめた方がいいと思います💦

• いく

いく

ありがとうございます!また検査薬使って確認してみようと思います😣そしてもう6wまで病院行かないと決めていたので、基礎体温測るのやめておきます💧

• 1月12日
もな👠

私も検査薬で陽性でて、おそらく4wあたりですが前に基礎体温がだんだん下がって検査薬も薄くなり化学流産になったことがあって。
今は怖くて基礎体温やめました😭😭

• いく

いく

ありがとうございます✨私もここから下がるのかな…とか色々悶々としてしまっています🥲心臓に悪いので基礎体温測るのやめておきます😅

• 1月12日