※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

先輩ママさんへ質問です。0・1歳の子育てで後悔しないためのアドバイスをお願いします。育児はあっという間に過ぎるので、経験を共有したいです。

先輩ママさん達に質問です!
早いうちに(特に0・1歳)やっておけばよかったこと、経験させておけばよかったことなどあれば教えていただきたいです^ ^
どんな方面の内容でも大丈夫です。

育児期間は意外とあっという間に過ぎて行くんだろおなと痛感さる毎日です。
少しでも後悔のないようにしたくて、投稿しました。
よろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

23ママ

トイレ座るだけでも経験させておけばよかったです。
あと、どっち?って自分に選択肢を与えてたので話せるようになってからは、できる、できないを自分で考えてます。

• ぽよ

ぽよ

なるほど!!!
    トイレに座らせて、ごっこ遊び的な感じでやればいいんですね?!
    あとは常に自分で選択する習慣をつけるということですね?!
    貴重な意見ありがとうございました☆参考にさせていただきます😄

• 1月16日
べりー*

二人の写真もっと欲しかったなぁと思います!息子だけの写真は膨大にありますが、意外と私と二人のは少なかったです😭あと泣いてるムービーももっと撮ればよかったかなと(笑)

あと驚くのがその頃やもっと小さい頃に私が寝かしつけで歌ってた歌やお風呂で歌ってた歌を最近息子が歌い始めました🙄💥なんとなーく歌ってたのにちゃんと聴いてたんだなぁと思います💕お風呂で歌ってたのが本があったからABCの歌だったので(笑)、息子ABC全部言えます🤣

• ぽよ

ぽよ

たしかにーーー!!!!言われてみれば、私との写真や動画は全然なかったです😭今から頑張って撮ります😱💦

ええええ〜なんかすごいですね😵✨想像しただけで可愛いですね😍
    今色々と刺激を与えることはちゃんと後から繋がるんですね?!
    貴重な意見ありがとうございました^ ^
    参考にさせていただきます😄

• 1月16日