※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリリン
ココロ・悩み

耐えられないので、ここで吐かせて下さい。私は現在38w4dの初マタです。…

耐えられないので、ここで吐かせて下さい。すみません。

私は現在38w4dの初マタです。
一昨日の夜旦那は友人から飲みに誘われました。(私も誘われました)
でも正直私は「臨月だしやめてほしい。」と思いましたが、その飲みのメンバーが久々に会う人たちばかりで私自身何度も面識のある人たちでした。(同じ歳の友人3人と友人3人の彼女メンバーです)
滅多に集まらないメンバー。最近私が動けなくなってきて家事を手伝ってもらったりしていたし。産後の方がもっと飲みに行けなくなるかもしれない。と思い「私は行けないけど行っておいで」と言いました。その時に「次の日仕事もあるから限度を考えて飲むんだよ!」とも言いました。
そして昨日、16時ぐらいから飲みに行ったのですが19時頃に私に一緒に飲んでいる友人の彼女Aから連絡が入りました。「○○君(旦那)がやばい。」と…詳しく聞いたら男たちでゲームして負けたら一気飲みというのをしていたのと、わざと旦那に飲ませまくって泥酔させている。とのことでした。旦那はお店の外で吐いてしまっていて、水も受け付けない状態だと。私は急いで車で迎えに行きました。そしたら彼女Aと友人1人、旦那の学生時代の後輩がいました。
男2人で旦那を介抱して、彼女Aが私に連絡をしたりしてくれていたみたいでした。本当に申し訳なくて「迷惑かけてすみません。」と何度も頭を下げ、お店側にも伝えました。

そして帰宅して家の階段を登っている時に旦那が階段から落ちそうになり私は下敷きになりかけました。その瞬間なにかがプツンと切れて涙が止まらなくなりました。

その後友人1人から「1人2万円」と連絡が来ていました。
追い討ちすぎます。金銭的に余裕があるわけじゃないし、今月予定日だし、一応通常分娩予定だけど帝王切開になったりと色々変わるかもしれない。そうすると病院代も変わるし、子供のためにとかで急な出費が出るかもしれない。そんな中での2万円は本当にきついです。

何で私が?いやでも私が行かせたんだ私が悪い。でも飲ませまくるのもどうなの?限界を考えられない旦那もどうなの?ってかなんで、残りの友人は私に何も言いにこない?介抱してくれた3人は飲ませすぎました。すみませんって言ってたのに他の人たちは?いや謝罪なんていらないか。飲んだ旦那が悪い。と頭が色々ごちゃごちゃになってしまいました。

遅刻されても休まれても困るので。旦那の仕事の時間に起こして弁当と服を準備しました。
その後旦那から「昨日はごめん」と。
いつもは、もう少し優しく旦那に言葉をかけてあげられるのに…言葉遣いを荒くして怒って話してしまいました.その後は号泣。最悪すぎます。もっと伝え方があったはずなのに。こんな自分にも嫌気がさしてしまいました。

たぶん、こんな悩みちっぽけだと思います。
私よりもっと酷い人もいるだろうし…それでも耐えられなくてここで吐いてしまいました。

不快にさせてしまったら申し訳ございません。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

トンカツ

コロナ禍で、臨月の奥さまいるのに…
臨月て飲みに行く事自体、私は許しませんでした。
そして吐くまで泥酔させてしまう友人、そんな友達、子供産まれてからも付き合えると思いますか?
階段で下敷きもありえない! 私なら玄関にそのまま放置する!
読んでてすごい腹が立ちました!

怒るのは当然です!
あなたは何も悪くない!

• プリリン

プリリン

今回のメンバーにいない他の友人だと私のことを考えてくれて「○○(旦那)飲み過ぎんなよ」とか言ってくれるんです…良い友人は本当に良い人なんです( ; ; )でも今回いた友人達との付き合いは考えさせられてしまいました…

優しいお言葉本当にありがとうございます…( ; ; )

• 1月12日
ペッピー

主さん全然悪くないですよ
夫に飲み会にいかせてあげたのも偉いし、大きなお腹でお迎えに行ったのも偉いし、何も間違ってない
旦那さんもひさびさでハメ外しちゃったのかもしれないけど、やっぱり周りの友達がちょっと考えればわかるよねっていう感じですね。
そんな学生みたいなノリで、お酒飲ませすぎて最悪アルコール中毒にでもなったらどう責任とってくれたんでしょうね

お子さんが無事産まれてきてくれて、いつかこの話は笑い話になるかもしれないけど、主さんは一生忘れないでしょうね

旦那さんには産後、今回のことを挽回するつもりで色々やってもらいましょう!

ただでさえ体が思うようにいかなくて辛いのに、余計な辛いことが重なって心身共に疲れましたよね、
産まれてからは休めないのでストレス発散しつつ休んでくださいね

• プリリン

プリリン

学生じゃないし、これからパパになるのに本当にあほな飲み方です…
    旦那が笑い話にした瞬間,往復ビンタをかましてしまいそうです…( ; ; )

お優しい言葉本当にありがとうございます。もう少ないマタニティライフなので堪能します( ; ; )♡

• 1月12日
ママリ

コロナ禍で、飲みに行かせるのはマズイですよね💦自分が臨月なら行かせないです。

お身体大丈夫でしたか?
ちょっとお友達とは、出産して落ち着くまで、連絡とか取らせない方がいいのではないかなと思いました😅
旦那さんにも、お友達お酒の付き合い方口すっぱく言っといた方がよさそうですね😓

• プリリン

プリリン

なんとか大丈夫です( ; ; )

はい…ちょっと今まで油断してました…その友人たちとの今後の付き合い方を改めさせるべきかなと考えてしまっています…( ; ; )

お優しい言葉本当にありがとうございます😭

• 1月12日
ルト🔰

奥様臨月でいつ陣痛が来てもおかしくない上に、コロナもあるのに泥酔するまで飲む旦那さんもそれを止めるどころか飲ませて潰す友人も全てがあり得ないです😠

予定帝王切開が決まっていた私でも臨月は飲み会には行かせませんでした。

泣きたくなるのももっともです‼️

• プリリン

プリリン

やっぱり臨月に飲みに行かせるべきじゃなかったですよね…( ; ; )
    最近の旦那をみて大丈夫かなと安心していたら、敵は他にいました( ; ; )

お優しい言葉本当にありがとうございます😭

• 1月12日
めい

お話聞いてて私も辛くなってしまいました😢
タイミング悪く全て重なってしまったような…一気飲みしなければこんな風にはならなかったや、そもそも飲みに行かせなきゃよかった…など色々考えてしまいますよね。

この複雑な気持ちの中、臨月のお腹を抱えて旦那さんをお迎えに行くのも、次の日起こしてお弁当を持たせて会社へ送るのも本当によくやられていると思います👏😭
わたしは怒ってしまうのも当然と思います。

旦那様さんはどの様に受け止めてくれるのか…が大事だと思います。ママリさんはどこにも落ち度はありません。我慢せずに伝えて良かったと思います。
もともと家事の手伝いや、ちゃんと謝ることもできる旦那さんと思いますので、しっかり反省してくれるかなと、それはママリさんが1番理解していると思います😌

まずはゆっくりお身体休めて下さい。ご出産までにママリさんの気持ちが解消できるように旦那様さんと話し合いができると良いですね😣

• プリリン

プリリン

そんな…お優しい言葉の数々ありがとうございます😭
    普段は家事も手伝ってくれて私のことを思ってくれる優しい旦那なので、帰宅後きちんとお話をしてその時に、もう一度伝えてみようと思います( ; ; )

ちゃんと残りのマタニティライフを旦那と楽しみたいと思います😭
    ありがとうございます😭

• 1月12日