※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじみん
妊娠・出産

初めての体外受精で妊娠判定が出ました。胎嚢確認まで不安で、お腹の変化やお風呂について心配です。HCG値が正常なら大丈夫でしょうか?

初めての体外受精で妊娠判定が出ました!が、今週末の胎嚢確認まで長くて不安で仕方ありません( ; ; )

お腹の張りが無くなったり、今朝基礎体温が下がったり、、、
毎日お風呂に入っていますが、昨日ネットで調べたら、妊娠初期のお風呂はあまり良くないとか書いておりまた不安が増しています( ; ; )( ; ; )

ちょっとした変化にビクビクしています。

血液検査のHCG値が正常範囲内であれば大丈夫ですよね???

コメント

姫月

私も体外で妊婦して今、8週目です。
妊婦判定の時、絶対ダメだろうと思っていました。判定前の受診でホルモン値が下がってて、先生からは今回は厳しいかもと言われてたので(;_;)判定の時は陽性で、すごくビックリしました!
それからもお風呂も入ってましたし、普通にしてました!基礎体温は測ってません。
陽性反応が出てるので、喜んで過ごして下さい!
暑い日が続いてるので、水分もしっかり取ってくださいね!お腹痛いとか、出血とかがなければ大丈夫です!お互い頑張りましょうね♩

おじみん

ありがとうございます。ネガティヴになってしまう自分が嫌です( ; ; )
だけど赤ちゃんは頑張ってくれてますもね!

今のところお腹の痛みや出血はありません。=順調ということですよね?

お互いストレスフリーで頑張りましょう!

泣きべそママ

妊娠判定おめでとうございます(´ ω` )
胎嚢確認までの1週間が長いですよね(´ㅂ`;)
私も検索魔になっていました💦

私が移植したのが3月だったので毎日お風呂入ったり、下半身が冷えないようにしてましたよ(´ ω` )

冷えは良くないのでクーラーとか気をつけてくださいね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• おじみん

おじみん

長いです〜長すぎて色々考えてしまいます( ; ; )
    ありがとうございます!体冷えないようにします!

• 8月8日
kinoqoo

初めまして!
私も始めての妊娠反応が先週でました(^^)
先週土曜日では、何も見えず、明日また受診予定です。
内膜が薄かったり、少し出血があったりで長かったです(T-T)
無事に、胎嚢確認できることを祈ってます!
お体大切にしてくださいね(*´∀`)♪

• おじみん

おじみん

出血あるとなお不安になりますよね( ; ; )胎嚢無事見えますように!
    私も病院までドキドキですが、信じて過ごします!

• 8月9日