※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
妊娠・出産

お腹と腰に生理痛のような痛みがあり、肛門痛も感じる35w1dの初マタです。陣痛の痛みについて教えてください。

遅くにすみません💦35w1d初マタです🤰
前回も似たような質問したのですが、
お聞きしたくて、陣痛って皆さんどんな痛みでしたか??
ここ1週間ほど夕方から夜にかけて生理痛のような痛みがお腹と腰に来てその度に張ったりしていたのですが、今日は下したような痛みがあります。その時は張っていません。💩も出ないです。🥺オナラもでるわけじゃありません。(ほんとに汚くてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)
今間隔を測り始めてはいるところです。あ、今ちょっと肛門痛かったです😩
どうか知恵をください。
元気に育ってくれ〜✨

コメント

三児のmama (26)

私はお腹下した痛みで起きました😂

• 🐻‍❄

🐻‍❄

下した痛みですか…生理痛のほうがまだ耐えれます…それは…痛い…oh…
    ちなみに始めは何分間隔でしたか??🥺張りはありましたか??

• 1月12日
  • 三児のmama (26)

私2人とも寝起きそうそう五分切ってました(;_;)
    張りもありました!

• 1月12日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

5分!心の準備する時間が短いですね!😱
    張りがなければただ下しただけなのでしょうか?、

• 1月12日

あ、でも下の子は張りという張りはなかったです!
    それ感じる前に生まれてしまったのもあるのですが(T . T)

• 1月12日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

必ずしも張ってる!ってわけでもないんですね!🤔
    痛みもこう、統一にしてほしい…です。。
    陣痛来た時の直近の胎動ってどこで感じましたか??質問沢山ですみません💦

• 1月12日

私2人とも痛み統一されてました😂
    恥骨付近でした!
    2人目は特に18分でできちゃっていて頭出てくるのすぐわかりました😊

• 1月12日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

目安にしたいと思います!!
    やはり恥骨らへんですか!なんだか、肋骨ら辺でも時々あるんですけど、恥骨付近だったり、ほんとにお股に近いようなところでの胎動があったり、鏡見たらあれ、明らかにお腹下がってるくさい!って感じで少し不安な感じです。🥺おりものも時々出てくる感覚のようなのもあって、なお不安なところです。

18分!!!すごい!!!なにかコツがあるんですか?!

• 1月12日

その子その子によって全く違うのでなんとも言えないですが(T . T)
    出産頑張ってください😊

救急車も間に合わずでしたよ、笑笑
    コツ?んー
    産道できてたからなのかなー?
    1人目も安産だったので安産体質なのかなと😃

• 1月12日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

ありがとうございます!初めてだらけでわからないことが不安なのですが、産む時は産みたいと思います笑
    それは!救急車が負けるなら相当早いですよね!😅
    何事も安産で母子ともに健康なのが1番ですよね!!
    2人の育児大変かと思いますが、無理せず頑張ってください⚐゙

• 1月12日

わたしは内診グリグリで陣痛が来たタイプなので状況が違うかもですが、グリグリされてから結構ひどめな生理痛がしてました、もう子宮がいたい!!!てかんじでした。つんとするような痛みもあり、明け方、下腹部痛で目覚めました。下痢みたいな感じといわれればそんなかんじかもしれません!とにかく、あれ?なにかな?てかんじじゃなく、陣痛、もしくは、お腹の子が危険にさらされてる?!と思うような痛みでした。寝ぼけてて陣痛感覚が一定じゃないと感じたので、陣痛よりも、お腹のこが危険かもと感じてしまい、めちゃあせった記憶があります。

• 🐻‍❄

🐻‍❄

内診グリグリ…未知の世界です…相当痛いんでしょうね。。。
    下す痛みの方が苦手なんですけどその生理痛も怖いです。😱
    でもやはり目が覚めるんですね!どんな痛みがあったら連絡したらいいものか、これは💩か?なんだ?という葛藤にかられてます😩胎動はあるので生存は確認できてはいるのですが、やたら胎動も下だし、お腹も絶対下がった!って感じもするし、今日はおりもの(?)が垂れた感じもするし、気にしすぎなのかもしれないし…といった心境です😂

• 1月12日

退会ユーザー

わたしの場合は寝ぼけてて
    いたい間だけ目覚める!
    て感じだったので
    陣痛間隔がなくてずっといたいものだと勘違いして、
    病院に電話しちゃいました!
    けど起きてよくよくはかったらちゃんと間隔ありました。
    いたい、いたくない(ほんのすこしはいたい)をくりかえしてました、はじめは9分くらいでした間隔!一時間くらいで4分くらいまで縮まりました。 
    陣痛のいたみは人によるかもですが、はじめの方でも、がんばれば歩けるけど、うずくまるくらい痛いです!

• 1月12日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

休憩は眠れたんですね!よかったです😭
    今のところあー痛くなってきたーあーーーーーいたいーーなぁーーーみたいな感じで、少しうずくまるときもあります!試しに眠ってみます。笑眠れるかわからないですが笑

• 1月12日

退会ユーザー

どちらにせよ!健闘をいのります!!!

• 1月12日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

ありがとうございます!

• 1月12日
めい

1人目は、旋回異常だった為痛み方が違ってましたが、生理痛ひどい痛みから始まり肛門をヤリで凄い勢いで撃ち抜かれる痛みと、骨盤周りを鈍器でアチコチから叩きまくられる痛みが1分間隔で40時間でした(ToT)

ちなみに、早くから前駆陣痛も毎晩あり、夕方から夜にかけて、生理痛の酷い痛みと、肛門がツーン?ピキピキ?響く痛みで、眠れない夜が1ヶ月半ありました(*^^*ゞ

二人目は、生理痛の酷い痛みから始まり、10分間隔で立てないくらいの痛みになり、骨盤がメキメキする痛み?(骨盤が狭く頭がつっかえてた)なのでナカナカ下りて来られず、二人目は、陣痛来る度血圧上がるし、何とか帝王切開免れたが、尾てい骨にヒビが入りました。
陣痛MAXの時は、お股が切れたり、切られても痛く感じないくらい、陣痛の方が痛いです(ToT)
今考えても恐ろしい😱お股切れても痛み感じないって!!!(*^^*ゞ
とりあえず、携帯触る余裕なくなります(*^^*ゞ痛みに耐える事に全集中

1人目は、分からずよく携帯アプリで陣痛計測してました!が、二人目は、痛いなぁー?陣痛かなー?なんて痛みじゃ無くなるから!計らなくても分かるだろう!って感じでした(o´艸`)痛てーって感じでスタートしますが、規則的になるので、あれ?って感じで、そこから計測して見てって感じでした(*˘︶˘*).。.:*♡
急にMAXの痛みになる訳じゃないので、規則的に来てるか?不規則か?で、判断する感じです(*˘︶˘*).。.:*♡

猛烈な痛みの陣痛話してごめんなさい(ToT)私の場合は、少し異例な感じなので!!
骨盤狭くて帝王切開になるって二人目は、言われてた中で、バルーンと促進剤も使って、無理矢理出したので(*^^*ゞ
1人目も、本来旋回異常なら、帝王切開が多い中、自然分娩(*^^*ゞ

計測する事が目安になるので(*˘︶˘*).。.:*♡間隔の計測するのが1番分かりやすいですよ(*˘︶˘*).。.:*♡
まだ正産期じゃないから、もう少しお腹に居てね(*˘︶˘*).。.:*♡って声かけてあげて(*˘︶˘*).。.:*♡不安であれば産婦人科に伝えて、健診を早めて診て貰ったり🤔前駆陣痛だから大丈夫よ🙌って言われるかもしれませんが🙌コロナ禍での妊婦生活(*˘︶˘*).。.:*♡35週まで頑張って凄いですね💕あと少し(*˘︶˘*).。.:*♡頑張ってくださいね💕そして、難しいですが、寝れる時は、しっかり睡眠💤とっても大切ですよ(👍 ̄▽ ̄)👍

• 🐻‍❄

🐻‍❄

すごく細かく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️大変な出産を経験されたようでほんとに無事で何よりです😭お疲れ様でした🥺
    検診は一応来週の予定にはなっているのですが、いろんな腹痛があって迷う感じです。下した痛み、腹、いたい…?という感じとか😂
    ちなみに、夜中痛くて起きての繰り返しだったような気がして朝起きたんですけど、いや夢だったのか?って感じではてなマークたくさんついてます🤨
    35wやっとここまできたので、もう少しお腹の中で成長してほしい反面もう出てきて欲しいとも思ってしまうこの頃で母親になれるだろうかと不安です😭

• 1月12日