※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
子育て・グッズ

皆さんはトイレに行く際、赤ちゃんをどうしていますか?私はリビングに危険物を置かず、トイレも2.3分で済ませています。皆さんはどうですか?

皆さんらトイレに行くとき赤ちゃんはどうしていますか?
義母に、トイレに行く時は赤ちゃんを一緒に連れてきなさい。トイレ中リビングで、怪我をするかもしれないから!と言われました!
私はリビングには危険なものは置かないようにして、トイレも2.3分で済むし連れて行ってません。みなさんはどうしていますか?

コメント

ペナテン

私も気になります!💦

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます(^^)
    ですよね、ですよね(^_^*)先輩ママからの意見、待ちましょ(*^_^*)

• 8月8日

トイレ行くぐらいの時間ならリビングに置いてます。
連れてく方が危なくないですか?
抱っこして用足しとか無理!
そのうち、ほっといてもトイレまでついてきますよ。

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます!
    確かに連れて行く方が危ないですよねー!!
    義母に毎回言われるので、エルゴをしながらトイレに行ったらズボンも下げにくいし。。大変で。。。
    やはり、トイレに行くくらいならリビングおいてきますよねー!ありがとうございました(*^_^*)

• 8月8日
悠望茉

確かに子供ってほんと数分で
なにをやるか分かりませんけど
リビングに置いてきますよ(*ˊ˘ˋ*)
トイレ汚いし、そんな事気にしてたら
なんにもできません😂

さくら1018

私も安全な場所に置いていきます。

どーしても愚図る時には、スリングに入れて一緒に入りますが。。

ろろろろろん

基本、安全な所に置いていきます。
でも、泣いてる最中に大の波が来ちゃったら仕方なく抱っこしたまま片手で頑張ったり…臭くてごめん💦って(笑)

みーこ◡̈♥︎

リビングに置いていきます\( Ö )/
新生児の頃から「トイレに行ってくるね」と言って少し離れることがしばしばあり、「トイレ」=しばらく居なくなると認識しているのかトイレと言って姿が見えなくなるとグズリません(笑)

でもお座りできるようになってからはトイトレの意味も含めてトイレ前まで連れてったりもしてます♡

自分も安全な所に寝かせていきます!
ただ、時間かかる時は
バンボとかにおすわりさせておもちゃとかで遊ばせています!😊

絢ちゃんママ

基本赤ちゃんの周りに危険なものは置かないようにしてます。
寝返り前の頃は、泣いていても“ごめん”とおもいながら、床に寝かせてトイレに行きました。
寝返り後も同じで、一人で移動できないから、急いでトイレに行ってました。
ズリバイできるようになってからは、トイレのドアを開けて、トイレ入り口にバンボに座らせて、待っててもらいました。

まぁ52

うちはトイレの前にハイ&ローチェアに乗せて待っててもらってます!寝返りして危ないので、見える範囲にいないと危ないので(。>д<)

ゆいゆづママ

私も置いて行きますよ。
もしくは、日中誰もいないので
扉全開でトイレしますw

♡ぶぅまま♡

気にはなるけどある程度泣いてても置いて行きます(´._.`)
泣いてて可哀想かもしれないけどトイレはバイ菌が沢山だろうから(^^;

cas☺︎

コメントありがとうございます!やはり、みんなリビングに置いていくのですね(*^_^*)でも、周りに危険なものがないかなど環境設定は大切なのですね(^^)教えてくださったママさんたちありがとうございました!