※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま🐻双子育児中
子育て・グッズ

レンジで舌をやけどした可能性があり、食事やミルクの摂取に影響が出ている様子。同じ経験をされた方いますか?

昨日の朝、私の不注意でレンジの温めが熱すぎてしまい💦舌をやけどさせてしまったかもしれません😢

口に入れた瞬間は熱い顔をしましたが、泣いたりもなく完食したので大丈夫だったかなぁ💦と思っていたのですが、、

その後から離乳食の食べが悪く、そり返ってぐずるようになりました💦
今日はミルクの飲みも悪く乳首の先っちょを吸う感じで、あきらかにしっかりくわえて飲みません。ミルクが口に入った瞬間ビックリしたような感じで飲まなくなりました😣

やはり思い当たるのは、舌のやけどかなぁ?
と思うのですが💦

とてもかわいそうなことをしてしまい後悔です😢
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??




コメント

ぽむ

火傷というか熱かった感覚が驚いたんでしょうね😓
また食べたり飲んだりした時にあの感覚があったらどうしようと少し怖いのだと思います💦
火傷するほどの熱さなら泣きます💦

  • こぐま🐻双子育児中

    こぐま🐻双子育児中

    たしかにそうですよね💡
    イスに座らせても食べる直前まで大人しく座っているので、もしかしたらただ単に怖いのかもしれませんね😭

    • 1月12日
はな🌼

うちも昨日やっちゃいました😣😣
冷ましてたはずだけど全然冷ませてなくてビクッとなり口に手を突っ込んでたので熱かったと思います💦💦
うちも同じようにその後は普通に食べてるのでやけどは大丈夫そうかな?と様子見てます😣

  • こぐま🐻双子育児中

    こぐま🐻双子育児中

    ちゃんと温度確認しないと怖いですよね🥲💦
    うちはステンレスのスプーンなので余計に熱かったと思いますっ😣
    Haruさんのお子さんも大丈夫だといいですね☺︎

    • 1月12日
海月

わたしもやっちゃいますねー
前に小児科の先生に相談したときに
ちょっとした火傷は大人とおなじで
口の中はすぐ治っちゃうから
大丈夫。
虫歯が怖くて、ふーふーしたりしないお母さんいるけど
ちゃんと口内環境整えれば大丈夫だから
ちゃんと温度見る方が大事だよーって言われました(´ε`;)

  • こぐま🐻双子育児中

    こぐま🐻双子育児中

    やってしまいますよね〜😓
    小児科の先生がそうおっしゃっているなら安心ですっ😌
    たしかに私も虫歯が気になりフーフーしていませんでした💦温度の方しっかり見なきゃですね💡

    • 1月12日
退屈ガール

ありますよ🙋🏻‍♀️
すぐ治るので大丈夫です👍💫

  • こぐま🐻双子育児中

    こぐま🐻双子育児中

    よかったです☀️安心しました☺️
    早く治ることを待つばかりです😌

    • 1月12日
deleted user

舌がヒリヒリして口に入れたくないのかもしれませんね💦


うちもたまにやっちゃいますよ😱
早くご飯くれ!と怒られるので必死に冷ましてあげてたらまだ熱くてびっくりさせたことあります!

  • こぐま🐻双子育児中

    こぐま🐻双子育児中

    そうなのかもしれないです💦やってしまいますよね〜😓
    それでも食欲があれば安心ですね!笑
    今後気をつけなきゃです😌

    • 1月12日
ゆきにゃん

うちも以前ありました。
夫が確認しないで入れてギャン泣き。
直ぐにプチダノンと氷を入れました。
(夫は大パニックでフリーズ)
熱いものの時は氷を入れると熱が下がり良いらしいです。

何日かはかなり、ぬるくて喉越し食べやすいものばかりにしまた

  • こぐま🐻双子育児中

    こぐま🐻双子育児中

    旦那さんパニックだったでしょうね😅私も慌ててしまったので気持ちわかるます!笑
    私もうどんをほどよく冷まして食べさせてます😌
    早く良くなるといいのですが✨

    • 1月12日
アリーヴェデルチ

ありますね💦
ウチは、最近急いでいる時は
うちわであおいでいます(笑)
本人の手であえて
食べ物触らせてみて、
ほら熱くないよ
って分かってもらうのも
再度食べ始められる
きっかけ作りには
なるかもしれませんよ!

  • こぐま🐻双子育児中

    こぐま🐻双子育児中

    あれから食べ始めるまでに時間がかかりましたが、何とか食べてくれるようになりました😄

    うちも万が一の時にうちわ常備しました😂👍

    • 1月17日