※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん🎵😌
家族・旦那

おはようございます✨35w4dの初マタです。今、内孫を妊娠していて、出産…

おはようございます✨35w4dの初マタです。
今、内孫を妊娠していて、出産した方、これからする方、教えてください✨うちは、出産直後に義両親、義姉妹が病院に来ると言っています。。私はせめて3・4日たってから見に来て欲しいと思うのですが、主人は初内孫だし、産まれたらすぐ見たいから、多分当日にくるよ。と言います。母に話すと、寝たいけど、寝とれないね、、仕方ないわ。嫁だし。と言います😅皆さんはどうされましたか~?しばらくしてからとお願いするか、当日対応するか、、、よろしくお願いいたします🎵💐

コメント

たきゃ

うちの場合義理妹夫婦や妹は当日は遠慮してほしいなあと思います。
数日は我慢してほしい。
けど、義両親と、もしかすると義祖父母はしょうがないのかなあとも思います。
絶対に陣痛室とかには入れませんけどね!

私が生まれたときも義理母は来ていたみたいなので。

本音を言うと、しばらく来るな〜!!ですけどね。

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨ですよねー🎵✨本当ですよ。。。でも来たら笑ってなきゃいけないし。。。

• 8月8日
  • たきゃ

たきゃ

そうですよね。すっぴんのヤツれた顔で無理して笑ってるところに来てほしくないですよね(T_T)
    授乳見られるなんて絶対に嫌!
    もちろん出て行っていただきます!
    まだまだ出産までは程遠いのに、そういうシミュレーションはたくさんして、最悪な事態を招かないように〜〜と日々考えている私笑
    酷い嫁かも。笑
    えりりんさんが出産後ストレスのない環境にいれますように♡

• 8月8日
  • えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

ありがとうございます✨本当に❗少くとも当日は避けてって感じです🎵💐

• 8月8日
z𓇼

私の周りの友人は産後すぐに、産後ハイになってほとんど寝付けなかったと言っていた友人が多かったのでどうせ寝れないなら出産当日に来てもらってもいいか〜★っていう軽い気持ちでいてました(*^^*)えりりんさんの義母さんも産後疲れていることはわかってくれていると思うので短時間で帰ってくれるとおもいますけどね(*^^*)

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます💖✨授乳してる時も義母と義姉にはみられてもいいんじゃない?と主人はゆいますが、私は嫌です。皆さんはありですか?

• 8月8日
  • z𓇼

z𓇼

それは絶対に無理です!笑
    うちは授乳のタイミングで義母のほうからそろそろ帰るねって言って帰ってくれたりちょっと外でとくねって言ってくれてたので大丈夫でしたが絶対いやですよね。義妹とかも絶対いやです。旦那さんがもう少し配慮してあげてほしいですね(/ _ ; )

• 8月8日
  • えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

そうなんです✨まずは旦那の説得からですよね。。。

• 8月8日
ゆり

あたしも当日に来られるのは
嫌なので旦那に軽く伝えて
もらうようにします 🙂

出産して疲れてるのに姑に気を
使ってられません(笑)

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます🎵ですよねー✨うちも伝えてもらうように話しましたが、主人のゆう事を聞かない両親とお姉さんで。。

• 8月8日

おはようございます(^ ^)
妊娠週数、ほぼ同じですね♡

うちのところは、義母が”産まれてからどれぐらいで見にいこう?産まれたその日はきっと体がしんどいから、次の日ぐらいにしようかな?”と言っていました(^ ^)
でも、早く孫がみたい!とずーっと言っているのでもしかしたら当日に来るかもしれませんが(^^;; わたしの行っている病院が、産んだ翌日から母子同室になるので、当日来ても新生児室からしか会えないのもあるのですが、えりりんさんのところはどうですか??
もし、同じ感じなら、母子同室になってから〜と、やんわり伝えてみるとかどうですかね??(^^;;

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨本当ですねー✨同じくらいですねっ💞
    うちはすぐ同室みたいです、

• 8月8日
KOHALU mama♡

おはようございます(・∀・)
私も初内孫でしたが、義母が産まれた週の週末に来てくれました(._.)
木曜日産まれたので、土曜日に来てくれたと思います(´・ω・`)
初内孫ですが、すでに義姉妹が子供さんおられ、もちろん生まれるのを心待ちにしてくれてましたが、そこまでうちの子に執着?されておらず、私の身体も気遣ってくれてたのですぐには来られませんでした(・∀・)
産んだ直後は私も放心状態だったので、
見に来られても疲れていてあんまり対応できないかもしれませんね( ノД`)

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨ですよねー❗私がどんな常態になっているのか分からないから。。。ほんっと!困ってます。

• 8月8日
だいあ

出産当日は疲れてるので会いたくないですよね(^_^;)

出産当日は新生児室でガラス越しでしか会えないって言ってもらうとか…それでも来てしまったならママは安静指示出てて旦那様以外会えませんって病院から言ってもらう!実際私は貧血がひどくて15時半頃出産したにもかかわらず、部屋に戻れたのは23時頃で当然面会時間過ぎてました!

あとは最初のうちは授乳室行ったり木浴してもらったり他にもオムツの替え方とかの講義があって、赤ちゃんもママも部屋にいない事が多いです。なので折角来てもなかなかタイミング悪くて会えないと申し訳ないので、会える可能性の高い時間を連絡するまで待ってくださいってお願いしてみるとか…。

まずは旦那様を説得ですね!

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨ですよねー🎵主人を説得して、納得させなきゃ🍀です(*`・ω・)ゞねっ

• 8月8日
ひめたろう

当日はご勘弁をー‼︎って感じですね。
しかも、義姉妹まで?

それに、万が一帝王切開での出産になれば、当日は意識まだ戻ってない可能性もあるし、尿管とか繋がれてたりの可能性もあるんですよー💦

せめて2.3日は様子みてほしいですね>_<

うちも長男が初内孫で、私が里帰り出産(といっても車で1時間程)でした。
当日来て、実母が抱っこしてってくださいと声掛けても、小さくて怖いから今日は遠慮しとくと、顔見てお祝いくれて直ぐに帰りましたよ😄

ぽっちゃりママ

うちは当日来ました。外で待ってました。その為旦那が来るのが遅くなり、生まれる、数分前に旦那が到着、立ち会いました。最初から「産まれて、何日か経ってから来てもらって」って話していたのに💢実母も旦那にイラついてました

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます‼本当ですか。。うちも立ち会い希望ですが、義母や姉妹はしばらくしてからですよね、、うちの義母は、何か手伝うからってはりきってくる気まんまんで。。実母が仕事してるからって。特に何も手伝う事なんかないですよね??

• 8月8日
  • ぽっちゃりママ

ぽっちゃりママ

くたくたに疲れているのに、その上、気を使わせるのか💢?やめて✋って感じでした💦立ち会い希望なら旦那がいるので、義母も姉妹もなんも用事無いですよ。助産師さんもいるから大丈夫だと思います✨やんわり旦那からお断りしてほしいですよね💦

• 8月8日
megu🎵

私も少し前に同じような質問をさせてもらいました。
うちは、「出産当日母さん来るから」って言われ…💧
暫く意識が遠退いていました(笑)
当日とは、陣痛の時からだそうで…💧
いくらなんでも、絶対嫌!!
お義母さんに気を使うから嫌って旦那に言って、そこ話は流れました。

産んだ後来てって言ったけど、本当は疲れてるからそれも嫌です。

私は、当日は産院に義母は断ってもらおうと思ってます。

まず、義実家の方々は気を使ってほしいですよね。
旦那さんも出産の大変さ&気を使う等考えてほしいです。

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨ですよねー。。なるほど。病院からゆってもらうのいいですねっ✨💕

• 8月8日
チョコパンダ

娘の時、初日に義両親&義姉夫婦が空気を読まず来ました( ´△`)
しかも4時間滞在…⤵
オロもひどければ寝不足(涙)次の日から母子同室なのに寝れない…(涙)
身体ボロボロだったので今回は事前に病院側に『当日面会禁止にしたい』と伝えてあります(о´∀`о)
旦那にも『今回の病院出産当日は面会禁止よぉ~』と伝えてあります🎵

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます🎵ですよねー✨うちもそうします❤✨

• 8月8日
3兄弟mama  fight

当日は疲れ果ててるから控えてもらったほうがいいかと。うちは産んだ日は控えて病院にきてくれましたが、実家に里帰り中にも家に来ました(−_−;)

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨まだ家のがよいですよね・・

• 8月8日
  • 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

親も気を使わなきゃいけなくて、疲れてました(−_−;)

• 8月8日
  • えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

ですよねー🎵悪い人達じゃないけど、疲れまよはよね。。と

• 8月8日
そぅ♡たぁ♡ママ

私はお産する時にお義母さんと旦那が来てくれただけでした!
つぎの日以降、夜中1時すぎに仕事から帰り3時に寝て九時には病院に来てくれてました!
他の人(友人)にはあえて報告せず退院してからタイムラインやSNSに報告しました♡
旦那が友達とか呼ぶの嫌いみたいで……

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨主人も、妹は当日には無理かもー。仕事してるし、、とはゆうものの夜にくるかもって😱お姉さんは3人子供がいるから、子供達に見せてあげたいしーって。。
    皆で来るならしばらくしてからで充分ですって感じです😅

• 8月8日
うさこ

わたしも嫌です!´д` ;
せめて3、4日というのが常識ある、気遣いのできる人だと思っているので、もしそのような状況になりそうなら旦那さんから言って貰うと思います。こちらからはなかなか言えないし、カドがたちますからね…
個人的には、入院予定の産院のバースプランの中で、入院中のお願い事項に、旦那や実父母以外を入れないように(面会に来ても何か理由をつけてお断りして貰う)とか出来るので、そういうものがあれば利用してみてもいいかもしれませんね。産院のスタッフさんは慣れているだろうし、やんわり断ってくれるはずですよ。
お産、がんばりましょう✩︎

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨本当ですよね~✨最低3・4日、私的に退院間際でもよくない?って感じです✨
    義母もお姉さんも同じ女性でいて、出産経験があるのに、 当日とか意味が分からないと思いました。。
    友人でも少し躊躇しちゃうのに、病院じゃなくても暫くしたら実家に連れて行きますからーって言いたいくらいでした🎵

• 8月9日
  • うさこ

うさこ

出産当日ですか!?
    それはそれは…。お祝いして貰って嬉しい反面、うわー来たよ(⊙︎ロ⊙︎)と思ってしまいそうですね。
    経験者なら分かってほしいところです。。
    何の為の入院期間なのか。

• 8月9日
  • えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

全くですよ。。。
    常識の範囲内にして頂きたいです✨😌ゆっくりさせて欲しい🎵🌃💤

• 8月9日