※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ^ - ^
子育て・グッズ

メデラのニップルを使っています。同じように使っている方は、いずれニップルなしでも授乳できるでしょうか?

授乳の時にメデラのニップル使ってます‼️
同じ様にニップル使用されてた方、いずれニップルなしでも授乳はできるようになるんでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

私もメデラの使ってました(^^)
1ヶ月過ぎてから練習始めましたよ(*´╰╯`๓)♬
2ヶ月になる頃にはメデラいらなくなりました!
私の乳首かなり小さく短くて無理だと思ってましたが出来るようになりました(^^)

• まあ^ - ^

まあ^ - ^

朝早くから回答、ありがとうございます❤️
    2ヶ月ぐらいからですかっ😱‼️早い‼️練習あるのみですね...でもやっぱり外出の時とか、ニップル使用大変だし頑張らないといけないですね😰

• 8月8日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

1ヶ月過ぎたら赤ちゃんの吸う力も強くなり今よりしっかり飲めるようになりますよ(^^)
    最初は中々吸い付けず、何回かやってやっと吸い付ける感じでした💦
    洗うのも外での授乳もない方が全然楽です>_<
    たまにうまく吸い付くけどほとんどダメで、あまりにも吸い付けない時はニップルつけてました(^^)

• 8月8日
  • まあ^ - ^

まあ^ - ^

赤ちゃんの吸う力も強くなってくるんですね😊🎶
    ミルクの調乳に比べたら...ニップルの消毒や使用ぐらい楽な方ですが💧やっぱりなしに憧れちゃいます❤️徐々に慣れさせていってみます😊‼️

• 8月8日
もこにゃん

私もメデラ使ってました(o^^o)
結構長く使ってましたが、夜だけ洗うの面倒なので無しであげたりしてたらいつの間にか無しで出来るようになりましたよo(^▽^)o

• まあ^ - ^

まあ^ - ^

回答、ありがとうございます❤️
    夜だけなしでされてたんですか😶‼️すばらしいすぎますね👏🎶試しに、ニップルなしで口に近づけたら、おっぱいどこですかぁ〜❓って感じで口あけてもごもごしてるんで...諦めてニップル使用しちゃうんですけど😱💧根気が必要ですね😢

• 8月8日
  • もこにゃん

もこにゃん

でも、夜だけ無しでやってたのも4ヶ月頃とかだった気がします^_^;
    その頃は無しでも吸ってくれるけど、無しだと乳首が痛くて…(;_;)
    いつかはそのまま飲めるようになりますよ〜(o^^o)
    赤ちゃんも大きくなって上手くなっていきます😊

• 8月8日
  • まあ^ - ^

まあ^ - ^

4ヶ月頃ですかぁ〜🎶ホント赤ちゃんの成長と共にって感じですね😊💕
    アドバイスありがとうございます❤️

• 8月8日
オガオガ

私も、なしでも出来る様になりましたよ!いつかは忘れてしまいましたが…。

• まあ^ - ^

まあ^ - ^

いつかはなしでいけたんですね👀💕ニップルなしでの授乳も徐々に練習していってみます🎶

• 8月8日
  • オガオガ

オガオガ

ニップルって便利ですけど、不便ですよね。用意するのに時間かかってしまうし、外出時には使いにくいですし…。早くなしでも出来ると良いですね!私はこれなしでは無理だったと思います。右の乳首が引っ込んでいたので…。

• 8月8日
  • まあ^ - ^

まあ^ - ^

そぉーなんですよね😢便利なんですが、めんどぉ〜な感じです‼️無理って思ってても、結果的になしで出来てるってのが、ステキですね❤️励みに頑張ります😍🎶

• 8月8日
にも⍤⃝

なりましたよ〜♡
私は2ヶ月半くらい使ったと思います!
1ヶ月過ぎれば使わなくても大丈夫よ、と言われていましたがなかなかうまくいかなかったので、授乳中につけたり外したり(最初だけつける)で徐々に慣れてさせて外せました✨

• まあ^ - ^

まあ^ - ^

授乳中に、付けたり外したりタイプ‼️実践してみます👏🎶

• 8月8日
ちょこ好き

私は今付けたり外したりしてます。
1ヶ月になるかならないかくらいから直飲みの練習初めて、今では直飲みできるようになりました‼︎
私は扁平で、最初直飲みさせようとしても乳首どこ?っておっぱいをパクパクしてなかなか出来なかったんですが、おっぱいを口の中に入れるようにアシストして練習してたらだんだん飲めるようになりました!

飲めるようにはなったんですが、直だと乳首痛くて(^^;;
痛いのガマン出来なくなったらニップル付けてあげてます(^o^)

• まあ^ - ^

まあ^ - ^

1ヶ月ぐらいからなら、やっぱりそろそろ試していかないとです😶‼️
    私の赤ちゃんもお口パクパクして、どこぉ〜❓って素振りされます💧
    直だと、ニップルより痛いんですね...それはそれで嫌ですけど...ニップル持ち運びの不便さ考えたら頑張らないとっ‼️

• 8月8日
ようこ

1ヶ月になる少し前から練習を始めて、1ヶ月半頃にはニップル無しで飲めるようになりましたよ!

初めは昼間の機嫌の良い時だけ練習しましたが、乳首を探して首をブンブン振り、泣き出す姿に堪えきれずニップル付けるの繰り返し(T-T)初めて直母が成功したときは感動でした(T-T)
直母ができるようになってから、心配だった体重も増えてきました。

赤ちゃんの吸う力は段々強くなってきます。私は一時かなり神経質になってしまいましたが、あまり悩みすぎずに頑張ってください。

• まあ^ - ^

まあ^ - ^

ブンブンする感じ...💧分かります‼️気持ち分かってもらえて嬉しいです😊🎶
    確かに、ニップルの時と、直の時だと体重ちゃんと増えるか心配なりますね😢

悩みすぎずやってみます👏👏👏

• 8月8日