※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

接客業のパートで土日祝日が出れない場合もあります。GWやお盆、年末年始などしっかり休める職種は工場などにあります。パートの面接で試験は普通あります。

もちろんその店舗にもよるとおもいますが、接客業などでパートする場合など土日祝日は出れないだと採用されないですよね?😭
あとGW.お盆やすみや年末年始等しっかり休み取れる職種ってなにがありますかね?🥺
工場とかでしょうか??
あと、パートで面接時に試験とか普通あるものでしょうか?

コメント

mk

大型ショッピングモール内の飲食店で勤務してます!

土日祝、GW、お盆、年末年始
がっつり休んでます!!
面接時にも伝えてますし、子供がまだ小さいので急な休みがある事も了解得てます。
大学生とかも多いので、夕方〜、土日祝はそっちでシフト回せるから大丈夫、むしろ平日午前中ありがたいです!と
言ってもらえましたよ!

パートですが試験はなかったです。

メメ

土日祝は欲しいお店が多いとは思いますが、例えば学生の多いところだと(マックとか)休みの日は学生さんが出るから主婦の方はお休みが取りやすかったりするって訊いたことありますよ☺️
ただ接客業や飲食店で大型連休取るのは難しいかもしれないですね…。
仰るように工場とか、病院の受付事務とかなら取れるんじゃないでしょうか。
面接時に試験があるところは結構ある気がします。

ショッピングモール内のアパレル勤務してました!
バイトを雇う時はやはり土日祝出れるかまず初めに聞いてました💦
あとはショッピングモールのオープンとクローズの時間の勤務が平気かどうか(これは無理でも大丈夫でした)
ただ上の方も仰っているように学生バイトが多いところだと土日はほぼ学生で埋まるので平日のみで雇ってくれるところ結構あると思います!

採用されるかされないかで言えば他の出勤時間帯やどれくらい出勤できるか、人柄や職歴などにもよると思います👌

ちなみに試験等はなかったです🙋🏻‍♂️

はじめてのママリ🔰

給食センターしっかりお休みありますよ😂

mam

ショッピングモールの飲食店で働いています!
幼稚園がしまっている年末年始はお休みもらいました!
土日祝もお休みいただいてます!