※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんママ
サプリ・健康

低気圧での体調不良の方いますか?私の症状は…前日から頭痛,肩こり,背…

低気圧での体調不良の方いますか?
私の症状は…前日から頭痛,肩こり,背中のコリ,眼の奥がいたい,少し吐き気,耳鳴り,目眩です。
これはやはり低気圧のせいでしょうか?

コメント

cinnamon

低気圧とあとは寒さも影響してるように思います…
私は頭痛、耳の奥がグーッと痛む、肩こりなどの症状が出ます。
貼るカイロなどを腰や背中に貼っとくと少し身体が緩むのか?痛みが緩和されます。頭痛は薬頼りですが😭

• ちゅんママ

ちゅんママ

寒さありますよね😭
    つい体が縮まります🥶
    カイロですね!これから常備したいと思います!あと薬も常備します。
    温かい飲みもの飲むのもいいですか?

• 1月11日
  • cinnamon

cinnamon

寝る前の温かい飲み物も有効かと思います(^^)
    ただ1点、経験者なので追記させてください🙏
    気圧変動性の偏頭痛は勿論存在するんですがちゅんママさんの書かれている症状は他にも自律神経失調症やPMSにも該当すると思います。
    私はどちらも経験した事があるんですが、この場合漢方薬などの力を頼るのも一つの手です。各症状が本当に一時的で天気の悪い日にのみ引き起こされるのであればやはり気圧が関係してるのかな?と思いますが、もしそうではなく、晴れた日でも何かスッキリしないとか気分が悪くなるような事があったら一度漢方薬局などで相談されてみてください(^^)いきなり婦人科とか心療内科とかってハードル高いので💦
    私は漢方薬でどちらも改善しました。動きたい盛りのお子さん2人もいらっしゃいますし、疲れも出てると思いますからあまり無理なさらないでくださいね。

• 1月11日
  • ちゅんママ

ちゅんママ

ありがとうございます!
    えー!正直この症状は前から出てて幼稚園のママ友にも相談したら「自律神経が崩れてるんじゃない?」って言われたことあるんです。
    こまめちゃんさんにも言われてすごくビックリしてます!

私は嘔吐恐怖症です。この時期はすごく敏感になっていて「いつか吐くのか…胃腸炎になったらどうしよう」や子供が少しいつもと違うと「吐くんじゃないか…」と毎日考えてます。
    その悩みがピークや子育ての疲れもあるかもしれません。

ちなみにどんな漢方医を飲んでたんですか?それはお店でも買えますか?

• 1月11日
cinnamon

返信が遅くなりすみません💦
私が飲んだのは加味逍遙散と加味帰脾湯です。どちらもPMSに対して効果がある漢方薬です。
漢方薬局だと瓶入りとかでも買えます。ドラストでは確認した事はありませんが似た物は手に入ると思うので販売士の方に相談してみても良いかもしれません(^^)
身体の疲れに加えコロナ禍で精神的にも色々過敏になってるのかもしれませんね。不調は自分にしか分からない事ですから後回しにしがちですがしっかり対応してあげてくださいね。お大事に。

• ちゅんママ

ちゅんママ

大変遅くなってすみません💦
    体調に浮き沈みがありなかなか返事ができなくすみません😭

漢方薬見てみたいと思います!
    少しでも元気な体でいたいです😅
    子供産んでから体って変わりますね。自分を労りながら毎日を生きたいと思います!
    こまめちゃんさんも体には気をつけてください✨
    とても参考になること教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 1月17日