※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が「これ何?」攻撃で疲れています。同じ経験の方いますか?いつまで続くでしょうか…

1歳11ヶ月になった娘
1歳10ヶ月から、これ何?攻撃が凄いです😱

私が何かしてると、ママ なにー?
何か気になるものがあると、ママ これ何ー?
一日中、ママ これ何ー?って聞かれてる気がします笑
聞かれ過ぎて、適当にこれ何ー?って口癖で言ってるだけで本当は気になって無いんじゃないかって思う程です😅

何て答えて良いのか正解が分からない物もあるし答えるのがたまに疲れてしまいます🙄
同じくらいのお子さんもこれ何攻撃凄いですか?🙋‍♀️
いつまで続くのでしょう、、😅

コメント

ママリ

2語文話されてるの凄い😆💓💓💓
うちの息子はまだまだです😂

うちの息子はここ!攻撃がすごいです。
ここ座れ、ここ置け、、(笑)
無視が1番良くないので適当に話してます(笑)

• ままり⭐️

ままり⭐️

回答頂きありがとうございます😊
    ここ攻撃もあるんですね!
    可愛い♡
    分かります、、無視は私も出来ないので顔を見て答えますが連続攻撃に撃沈しそうです😱笑

• 1月12日
もも

うちの子は言葉が遅めなので、まだこれ何ー?って言えません😳
が、同居している姪っ子は3歳半くらいまでずっと「これなに?なんで?」を息するように言ってました😱
姉は面倒臭いときに「なんだと思う?」と聞き返して、姪っ子らわからなかったり答えるのがめんどくさくなって諦めるのを見て、こういうかわし方もあるのか、なるほどなあと感心してしまいました😂

• ままり⭐️

ままり⭐️

姪っ子さんは3歳過ぎまであったのですね!!😱
    最初は可愛かったのですが、今は連続攻撃に撃沈しそうになります、、🙄笑
    お姉さんのかわし方も私も是非参考に真似してみようと思います!

• 1月12日
ぽん

うちも同じくです😂!
これなあにー?って一日中言われ続け、知ってる物まで聞かれます!

なんだかよく分からない物には、なんだろうね〜って流しています😂

• ままり⭐️

ままり⭐️

分かります!!!!
    さっきも聞いた物や知ってる物も聞きますよね笑😱💫

• 1月12日

上がいまだに『これなに?』『見て!』の繰り返して頭が沸騰しそうです。

• ままり⭐️

ままり⭐️

そうです!!!
    娘もこれ何と同じくらい、ママ 見てみてーー!!も凄いです😅
    見ないと大声でマーマー みーーてーーー!!!と叫ばれます💦笑

• 1月12日
maaa

息子は一歳半くらいからなにー?ってよく聞かれてて半年近く経った今はねえねえママ何これー?に進化しました😆笑
答えるまできいてくるので分からないやつは色とかわかることで答えてます☺️☺️☺️
そのおかげか色んな言葉話してくれます!色も早いうちで覚えてくれたので聞いてくるうちがチャンスだなて思ってます🥺🥺🥺

• ままり⭐️

ままり⭐️

確かに!!色や形を答えるの良いですね♡
    娘も言葉は3語分とかで話してくれるので、言葉を伸ばす機会だと思って付き合っていこうと思います!☺️💫

• 1月12日
  • maaa

maaa

3語文かわいいですよね🥺❤️
    他の色は日本語なのに緑だけグリーンだったりマックィーンもめちゃくちゃ発音がいいので英語も覚えるチャンスですよね!

• 1月12日
noco

うちも最近急に「これは?」攻撃すごいです😅
お気に入りの電車の色んな部分を指差して聞いてくるので「窓かな?ドアかな?」と適当に答えてます笑
あとは「なんだろねー」と流しています💦
姪っ子が3歳くらいの時「なんで?」攻撃が凄すぎて困惑したのを思い出します、、暫く続きそうですね(^◇^;)

はる&くう

なんだこれ?なんの音?
って感じで言ってます(-ω-)笑
言ったことを比較的直ぐに覚えて言うので…
病院に行った時に呼ばれたらねって言ってたら…○○さ〜ん。って苗字を連呼したり
お邪魔しますとかいらっしゃいませとか連呼して…
外でも大きな声で言ったりして恥ずかし場面もあります。
とにかくお喋りです。

はじめてのママリ

うちはまだ少し月齢が低いですが、棚にあるものや気になる物を指差してとってー!攻撃です(笑)
まだ物の名前がわからないのでどれをとってほしいのか分からず(笑)
そしたら泣きながらとってー!とってー!と大きな声で叫んでいます🤣

ゆず

同じく、毎日のように、これなんだろう?って聞かれます🤣笑 「ママ〜これ◯◯よ〜」って教えてくれることも(笑) 会話が楽しいんですかね?✨ 余裕がある時は◯◯だよ〜って返してますけど、もう余裕ない時だとなんだろうねーとか適当になっちゃう時もあります🤣

ぽんぽん

うちの娘もめっちゃ聞いてきます🤣
同じだ🤣
ママー、これ何ー?
アンパンマン?
バイキンマン?
どっち?
って感じで必ず2択で
聞いてきます🤣
知ってるのに構って
ほしくて聞いてきてるの
バレバレです😂
何で2択なの🤣
あまりにしつこいから
わざと違うこと答えると
違うよ!!バイキンマンでしょ!!
って怒られます🤣

ぶりん。

謎の質問はずっと続きます😇いつまでも構ってほしいから😇笑
4歳くらいからはちょっとずつ落ち着いてきた気もしますが、しばーらく言われると思っておいた方が良いかも笑

でもみなさんのコメントかわいいですね❤️ほっこりしました🥰
自分の子だとわーちょっとの間黙っていておくれー😭😭😭ってなるけど...笑

ママリ

下の子が今絶賛なになに期です。
なんでも気になるものは、「ママ、これなに?」と1日数えきれないくらい聞きます。
上の子は2歳半までなに?が続き、3歳半までなんで? の質問が続き、今は「なんで人は動けるの?」「時間はだれが決めたの?」とか疑問を何個も聞いてきます。今思えば、これなに?と聞いてた時期が1番可愛かったです。