※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

秋くらいにタマホームさんの建売が近所に建つ予定があり話を聞きに行き…

秋くらいにタマホームさんの建売が近所に建つ予定があり話を聞きに行きましたが、まだ計画段階だったため保留にしてました。
ですが、もうすぐ完成するため中が見れると言われたので中を見せてもらいに今日見学に行きました。

4つの家が横に並んで建ちますが、既に2棟売れていたので
もし購入するとなればご近所付き合いがあるかもしれないのでどんな方ですか?と聞きましたがあんまり言えません。とのことで子供がいるかいないかだけ教えて頂きました。

ご近所さんのことって今は個人情報になるので教えてもらえないんですかね?💦
皆さんは教えてもらえましたか?

またゴミ捨て場所も秋に聞いた時にはまだ建ってないので分かりませんと言われていて今日も聞いたらまだわからないみたいで確認します。と
月末には購入した方が入居予定らしいのですがこんな近くにならないとゴミ捨て場とかってわからないものなんですかね?

コメント

ワンコ

私が建売見学したときは
もうすでに分譲されて1年くらいのところだったので
どんな方か状況がわかるからかもしれないですが、

普通に教えてくれました。

私の職場の先輩ですが、
毎週?ゴミ捨て場が
その区画の人の家の前を
順番に移動するらしく、
稀だと思いますが
そういう場所もあるみたいです。
話聞いてびっくりしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですね💦
    今日聞いたらあんまり教えられませんってはっきり言われました泣

そういう場所もあるんですね!
    今あるゴミ捨て場で一番近くのところに出すか、新たにどこかに作るかの2択っぽいですけど一番近くのゴミ捨て場もわからないみたいで…😭

• 1月11日
  • ワンコ

ワンコ

すいません、
    買い忘れてましたがタマホームではないところでした。
    メーカーさんとか担当者さんにもよるんですかね😭😭

もう近々入居される方いるなら決まってそうですけどね😭
    担当の人そんなんで大丈夫?ってちょっと不安になりますね😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

ほんと対応にちょっと不信感が出てしまって…
    旦那は結構気に入ってるんですが、踏み切れずにいます😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

タマホームではないですが、すごく気さくで良い方ですよ〜とか、家族構成とかは教えてもらえましたよ!

ゴミ捨て場は最初からわかってました!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    聞いたらあんまり教えられませんっと言われました(T . T)
    なのでお子さんはいますか?て聞いたらそれだけは答えてくれました💦

ゴミ捨て場やっぱり決まってますよね(T . T)

• 1月11日
はじめてのママリ

不動産屋さんによるんじゃないですかね?
うちの家を買った所は、雰囲気や旦那さんの趣味とか何関係の仕事してるかとかまで教えてくれて、逆に「うちは何て言われてるんだろうね(笑)」って感じでした😂
ごみ捨て場は自治会管理だと思うので、不動産屋さんはそこまで事前に調査してなかったんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そこまで教えて頂けるのはありがたいですね♪

自治会管理ってのは秋に聞いてました!
    なのでその時に確認しときますって感じだったので今日また聞いたんですけど一番近くのゴミ捨て場か新たに設置するか…って感じみたいで💦
    一番近くのゴミ捨て場がどこかも確認してなかったみたいです…

• 1月11日
さとぽよ。

タマホームではないですが年齢層とかは教えていただきました☺️
ゴミ捨て場は、私道にあるので教えていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださる方多いですね!!

ゴミ捨て場は今ある一番近くのゴミ捨て場か新たにできるか…みたいな感じで💦
    一番近くのゴミ捨て場もまだわからないみたいで確認しますって感じでした(T . T)

• 1月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

不動産屋さんが気さくな方だったので何でも調べて教えていただきました。
    また、気になった物件は何回も時間帯を変えて足を運び周りの環境とか自分で見ました。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    色々調べて教えてくれるなんてめちゃ羨ましいです😭

その物件は近くにあるので建設中何回も見に行きました!

• 1月11日