※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で遊んでいる時間について、泣かなければ放置しても大丈夫でしょうか?遊んでいる間はコミュニケーションを取っているそうです。

生後二ヶ月の赤ちゃんのひとり遊びは何分ぐらい一人で放置してとも良いのでしょうか?

今日、メリーゴーランドみたいにクルクル頭上で回るおもちゃで寝転びながら一人で遊んでいて、その間に家事をしたのですが
家事が終わってからも泣く様子がなく一人で遊んでいました

結局2時間ぐらい遊んでいて、1日に3回程度その時間があるため計6時間も一人で遊んでいました

泣く様子がなければずっと一人で遊ばせても良いのでしょうか?

泣いたら抱っこして、一人で遊んでる時もちょくちょく話しかけてコミニケーションは取っています

コメント

ひろ

2ヶ月くらいの頃はそんな感じでしたよ!
ご機嫌ならいいと思います🥰

みおお

いい子ですね✨

大丈夫ですが、
ずっと同じ向きで寝かしたままだと、絶壁や頭位性斜頭になりやすいので、向きを変えたり、置き直したりするといいですよ~😊

5児ママ

ご機嫌さんならいいと思いますよ😊
私も放置してましたし、三男坊も放置してます笑

気にしてたら家事出来ませんもん😱

はじめてのママリ🔰

私の子も、ずっとメリーをしてご機嫌してます。一人で遊びすぎてて不安になるぐらい。笑 
その後、いつ頃から一人にすると泣くようになってきましたか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月入って少し経った頃からひとり遊びする時間が短くなって家事しててもすぐ泣くようになってしまいました😂
    最近は、ママを認識してくれたのか少し離れると泣いてしまいます😂

• 3月22日