※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きい病院に転院。元の産院に戻るか悩み、ストレスや不安。NICU入院の可能性も。毎日泣いたり検索。

赤ちゃんが小さめで大きい病院に転院になりました。今まで通っていた産院でずっと小さめと言われて体重も増えてるし順調と言われてましたがこないだ紹介状を貰い大きい病院で見てもらったほうがいいと言われ病院に行きました。小さいけど問題はないよと言われ安心したけど今まで通っていた産院に戻ることは今は無理かなと…これからどのくらい増えるかによるけど これから何があるか分からないしもし元の産院に戻ったとしても赤ちゃんだけ搬送される可能性もあるし、できるなら元の通っていたクリニックでと思う気持ちもあるけどとちゃんと医療体制整っている医療センターで赤ちゃん優先で 。
NICUに入るかもしれないと思うと辛くて毎日泣いたり検索魔になってます。自分でもわかるぐらいストレス溜まってたのが原因かなとか色々…

コメント

わかります。
私も今まさにその微妙なラインにいて場合によっては大きな病院へ転院になるかも知れないと言われています。同じく赤ちゃん小さめで、更に羊水少なめ、胎盤も小さめです。
毎回毎回の検診が怖いですし少しでも大きくなって!って願ってます🥺

• ゆきぽん

ゆきぽん

コメントありがとうございます。そうなのですね😢不安になりますよね 私も毎回検診が怖いです 。 フルーツ食べたりなるべく横になったりしてます😢

• 1月12日
❀sawàtdii❀

長男のとき赤ちゃんが2200くらいかなといわれたけど
産まれたら2800ありました🎵
とりあえず深く考えすぎずに😉
ストレスはよくないですよ!

• ゆきぽん

ゆきぽん

コメントありがとうございます!
    ストレス良くないですよね💦エコーだと誤差ありますもんね今は大きくなることを願って考えすぎないようにしますありがとうございます😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと小さい小さいと言われていました😅
週数ギリギリの大きさ(体重)でしたが、何とか個人院で診てもらえてました。
どっちみち私は里帰り出産予定で、私自身が不整脈持ちだったので、念のため里帰り先はNICUのある病院にしました😌
そしたら、臨月の時に妊娠高血圧症候群で入院になりました😢
何とか38週で出産にはなりましたが、子どもは2100gちょっとしかなかったです。
出産後に胎盤を見せてもらいましたが、へその緒に血管が3つあるのですが、そのうちの2本が細かったです。
お母さんが妊娠高血圧症候群になると子どもが小さくなる可能性が高いと言われました💦
30週ぐらいから少しずつ血圧が上がってきてたなぁとは思ってましたが、まさか高血圧になるとは…😓
赤ちゃんが小さい理由は他にもあると思います!
骨盤が狭いとか…元々お母さんも小さく生まれたとか(遺伝)…必ずしも高血圧になるから…ってわけではないですけどね☺︎

産院の綺麗さやサービス、料理とかも魅力的だとは思いますが、何かあった時の為に医療体制の整った病院のほうがお母さんもご家族も安心だと思います✩

• ゆきぽん

ゆきぽん

コメントありがとうございます。コメント読んですごく身に染みりました。これからも何があるか分からないし産まれてみて原因がわかる場合もありますよね💦
    何かあったときのためにも病院で出産しようと思います

• 1月12日
りいママ

とても不安になりますよね🥺💦
私は里帰り出産だったのですが、里帰りする前にクリニックから大きな病院を紹介されてそこに通っていました。
娘がお腹にいる時点で小さいとわかり、里帰り出産でお世話になる病院も大きい病院を選びました。(本当はきれいな産院を予約していたのに…😅)
特に私に問題があるわけでもなく、ただ娘が小さいということから、里帰りしたその日からすぐに入院となりました💦
小さいから逆にあまりお腹にいてもよくないと医師から説明があり、2000gになった38週で出産しましたが、まさかの1995gでした。
でも大きな病院だからこそ出産時には数名の医師が万全の体制でいてくだしって心強かったです☺️
娘にも小さい以外何も問題なく、今でも周りより小さいですが、活発で元気いっぱいすくすく育っています🎀
ゆきぽんさんと赤ちゃんにとって安心できるお産となりますように✨

• ゆきぽん

ゆきぽん

コメントありがとうございます。
    入院されたのですね💦私も初めは入院するかもしれないと言われて診察したら私にも赤ちゃんにも問題ないと言われて…でもこれからまだ分からないですよね😢
    何かあったとき医療体制整っている病院なら心強いし安心しますよね!!娘さん元気いっぱいと聞いて少し安心しました✨ありがとうございます😢

• 1月12日