※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

美容師を1年間休んだ後、子育て優先で働くことに不安を感じています。失客の多さに悩み、辞めるべきか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

美容師をしてて産休で1年間休んでいました。

個人事業主で働くお店なのですが、子どもを保育園に預けないので色々と旦那と話し合って今年から毎月2.3回になりますが働きに行きます。

個人事業主で完全歩合制のお店なので、お客さんに入らないとお金がつきません。私の考えでは、指名の人だけ数人でもできたらいいなと思っていましたが、まずお客様が帰ってくるのかとても不安な気持ちでいます。ある程度お客様がついていたし、長い付き合いの人も多かったので戻ってきてくれるかなと思っていたのですが、実際は違いますね、、ずっとやっていたお客さんが違うスタッフを指名しているのをみると病んできます😓逆に月2回で合わせてもらう方が難しいし子ども優先だからしょうがないと割り切りたいのですが1年ぶりというのと不安で気持ちが落ち込んできました。このまま辞めた方がよかったのかなとも思いますます😓
失客の多さに今から病んできました😓年月が経てば経つほど人は離れて行きますよね😓この状態が続くとメンタルがやられそうです😓同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那が美容師してて、自営業(旦那の母親が経営してる店)で働いてます!旦那は元々付き合ってた頃に、2.3年位美容師辞めてて2年ほど前からまた復活して美容師してますが、やはり最初はお客さん戻ってこなくて病んでました💦本人は前までついてたお客さんが復帰したらまた来ると思ってたみたいでショック受けてました。2年かけてようやく新しいお客さんがついてくれたみたいですが。私は美容師じゃないですが、近くで見てて相当大変そうと感じました。お気持ち察します😢(全然解決策とかじゃ無くてすいません、、、)

ちー

返事ありがとうございます😊
そうなんですね😨自営業ならもっと大変ですよね😓やっぱり戻ってこないですよね😭私もはっきりいつ戻ってくるので待ってて下さいも言えなかったのでしょうがないんですけどね😓2人目もいつかほしいと思っているので色々考ええてしまいます😭やはりまた初めから新規のお客様つけてくしかないんで、しょうね😷

たけ

同じく美容師で個人事業主です!
私は3ヶ月で土日だけ少しずつ復帰してますが、やっぱり減りますよね😹
もともと戻ってきそうなお客様にはLINE交換などして個人的に連絡とれるようにしておいたのですが、まだ平日出れないので他の担当でやってもらうことも多いです💦
最初は予約表見て寂しい気持ちすごいありました!でもお客様がその担当者で楽しく満足してくれてるのなら良いかなと思ってます😺
また完全復帰したら新規のお客様付け直すつもりです😻
1年ぶりだと不安沢山ですよね💦3ヶ月でも復帰初日ドキドキでした😹
私はもう割り切って、楽しめるようにしてます!少しのお客様でもやっぱり楽しいですし、美容師やっててよかったって思えますょ〜😻