※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
ココロ・悩み

旦那が痩せる約束を破り、子供を望む妊活について悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

私の心が狭いのでしょうか。長くなります…

うちの旦那は付き合ってた時からデブ(120キロくらい)でした。

婚約する時に将来子供ができた時に、何かあってからでは嫌なので、痩せてほしいとお願いをし、承諾をしたので結婚しました。

めでたいことに1人目をすぐに妊娠し、その間も子供のために痩せてほしい。もう、独り身じゃないからと言って承諾したにも関わらず、全く痩せず出産を迎え、2人目も同じ感じでした。

結局周りが何を言おうと痩せる意思がないようで、案の定体重が重すぎるために足が痛いだの腰が痛いだの歩けない、抱っこできない等々…

去年の夏にライザップに通わせ、かなり痩せたのにすぐにリバウンド…

2人女の子なので旦那は3人目は男の子を望んで誘ってきます。
私は今回ばかりは堪忍袋の緒がキレ、条件として痩せてから妊活!!とこの間行ったにも関わらず、昨日、今日と誘われ、挙げ句の果てには俺って何?なんで嫌なの?と…

いやいや、約束が違うからと言ったもののこれから頑張るって言ってるじゃんと…

私も出来ればお互いの年齢もあるので早めに欲しいのは山々ですし、1回で出来るなんて思ってもないですが、そこまで言われるのは私が悪いんでしょうか…
旦那のことが嫌いでもしたくない訳でもない(極力したくないが…)が旦那の体と子供のことを思うと気が進みません…

皆さんならどうしますか?
妊活しますか?痩せると約束してるので痩せてから妊活しますか?

コメント

mini

痩せると約束してから妊活します❣️
うちは禁煙1年してからじゃないと妊活しないと約束させ、禁煙後に妊活しました。健康のために努力しない父親なんか頼りになるか!って私は説教しました😂

• (^O^)

(^O^)

やはり痩せてから妊活と約束してるので、痩せてから妊活ですよね。

本当にぽっくり逝かれても困るので…
    上の子にもお相撲さん見たいと言われても笑って誤魔化すだけで、誰がなんと言おうと聞く耳を持たないので最終兵器で妊活は痩せてからと言えば痩せるかなと思って少しは期待してるのですが😔

確かに努力しない父親は頼りになりませんしね😥

• 1月11日
はなの

口だけなのは証明済みなので、妊活しません!

勝手なこと言ってるのは完全に旦那さんです。
流されたらダメです。
絶対口だけです。

ぽっくりなら、まだいいですよ。保険金やら入りますし、旦那さんの世話しなくてよくなりますから。
病気になれば通院、入院、給料入らずお金が減っていき、介護もしないといけません。

うちも同じような感じです。口だけでメタボで禁煙できないだらしない夫にはほんとうんざりです😩
もう1人、とか言ってきますが負担は全部私。
絶対妊活なんかしません。
ピル飲もうかと思い始めてます。

• (^O^)

(^O^)

やはり妊活しないですよね!

確かにぽっくりなら保険金が入るからいいけど、入院、介護になったら出費ありますね…

本当にこの4年我慢してきましたが、もう無理です。

はなのさんも同じような状況なんですね😵
    会社の社長や同僚、親に妻に子供、私の母にまで色々言われてるにも関わらず最初は俺そんなに太ってる?から始まりましたから💦

120キロあって太ってないって思ってること自体あり得ませんし、正直痩せさせてーと義理両親に言われますが、いやいやこんなふうに育てたのはあんた達だろ!責任持て!って思うのに家に行くと食べるか?食べるか?と…
    はぁーって感じです…

• 1月11日
  • はなの

はなの

義両親さん、、、
    黙ってて💢ですね😅

女性は出産などで体質変化や体型変化はある程度仕方ない所あるかなと思いますが、男性は病気や服薬で仕方ない方除き、肥満体型な人はやはり自分に甘いんだと思います。
    うちの夫も帰宅したらひたすらソファーでゴロゴロしてますもん。

お互い頑張りましょう😭

• 1月11日