※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

平日は仕事、旦那は日曜日休み。家事育児は主に私が担当。休みの日は保育園に預けることも。自分の弱さを感じ、旦那の友人と比較して悩んでいます。

現在平日週一休みの仕事をしています。
旦那は日曜日休みの昼〜深夜の仕事です。
収入はわたしが働いてギリギリという感じです。
基本的に家事育児はわたしで旦那は休みの日だけ午後から子供と少し遊ぶくらい言う感じです。
旦那が休みの日曜日以外は朝から晩までワンオペで、旦那は自営業のため、わたしの休みの日に仕事の手伝いをしたりすることもあり
休みの日は保育園に預けています。
家事など休みに済ませたい用事が終わり次第早く迎えに行けるときは行っているのですが、育児放棄だと言われました。
たしかに毎日託児所や保育園に預けられるのは可哀想だと思う反面、仕事を土日休みのパートにして収入が減るのも怖いです。
自分が弱いだけだと分かっています。旦那の周りの友達はもっと頑張っているようです。
なんでもっと頑張れないだろう。ダメな人間なのだろうと悩んでいます。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

誰に育児放棄と言われたのですか?
旦那さんですか?

旦那さんなら、仕事の手伝いをしてもらわなくていいようにしてpさんがお子さんを見れるようにすればいいと思います😅

• A

A

旦那と義祖母です。
    旦那にはもういっぱいいっぱいだから助けて欲しいと言ったのですが
    そのくらいできるようになれよという感じです。

• 1月11日