※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫の愚痴ですもう去年の10月くらいからずーっと言い続けてやっと私がい…

夫の愚痴です
もう去年の10月くらいからずーっと言い続けてやっと

出産入院中義実家にお世話になります
私がいなくて上の子が寝られるのかどのような様子になるのかわからないからお試しでお泊まりをしてきてと言い続けてました
義父母も子供と1日過ごしてみて高齢なこともありますし無理なら無理と早く言ってほしかったし...

ですが夫がなかなか予定を立てずに12月になり私が痺れを切らしていつ行くん?と言いました
そしたらやっと予定を立てて義母にも伝えて...
そしたら子供が熱が出て結局行けず...

結局お試しもできないままで義父母も面倒見きれるかわからないし一時保育に私が登録しに行きました
入院準備、一時保育の準備も佳境になった今頃お泊まりに行くと呑気に言い始めました

出産予定日は2月の頭なのでまぁ産まれないでしょうが私こんな時期に一晩1人にされるんだなって感じです
もちろん夫が仕事でいない時もあるし慣れてますが夫のルーズさにゾッとします
もう数日で生産期に入るので今かよって感じです
むしろ今子供に体調崩されても困るし...
はぁ...あと少ししか上の子が一人っ子で過ごせる日にちないのにとかモヤモヤしてムカついてしまいます

お泊まりの準備も結局私が昨日からやってます
義父母に伝えてるのかも不明です😓
ハウスダストのアレルギーがMAX子供はあるのでしまいこんでた布団とか出されたら堪りません💦
もう色々心配でストレスしかないです

義実家に正月に行った時もこたつに潜って遊んで翌日は鼻詰まりと軽い咳も出たので早めに義母に伝えて掃除してて欲しい...
私のわがままなのは頭では理解してますが私から言えることでもないから夫にはよく考えて行動してほしくてイライラします🤮

もう生産期だし行かないでって言いますか?
それとも、子供も突然入院の時からよりも一度泊まらせる方がいいのでしょうか...

皆さんならどうしますか?😭

コメント

ママリ

うーん。まだ2歳なので、お試しから日にちがあきすぎても意味ないかな?とも思います🤔
日頃からよく遊んでもらってるなら大丈夫でしょうが、そうでないなら今お試ししてもその時になったらママ恋しさで手がつけられないほどになる可能性もありますし、環境の変化で免疫力落ちることもあると思います😖
義両親が泊まりに来てお世話とかは無理なのでしょうか?💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それは無理です💦
    夫が三交代なので完全に夫が家にいない時間を作るのでそうなると義母も何がどこにあるかなんてわからないでしょうし私自身も色々触られると思うとゾッとします...
    (義母嫌いです)

お試しを慣れのために何度かさせるつもりだったのですが夫の腰が重過ぎてこんなギリギリで😓

• 1月11日