※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

一人でお風呂に入れる方法について教えてください。寒くなってきたので悩んでいます。バウンサーを使っていたけど、寒くて心配です。みなさんはどうしていますか?

一人で入れる時のお風呂の入れ方を教えてください‼︎

8ヶ月の女の子を育てています👶
夫の仕事の関係で、3日に1日が泊まりでいません💦
今までは夫がいない度にわたしの実家へ泊まりに行っていましたが、疲れました🥲たまにでいいなーと思ったので、一人でお風呂に入れたいと思うのですが(一人で入れたこともあります。が、その時はまだハイハイできなかったので、バウンサーに寝かせて遊んでくれていました。&夏だったので寒くありませんでした。)寒くなったので、どう入れたらいいかと悩んでいます😕

脱衣所は寒いのでファンヒーターやハロゲンヒーターなどで対処できますが、ハイハイをするので私が洗ってる間など、大人しく座って待っているとは思えません😂

バンボのようなものがあるので、それをお風呂場に入れて待たせておくのも、裸だと寒いかなーとか思ってどのように入れたらいいか分かりません💦

みなさま、どう入れてますか?
お知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子の時はバンボをお風呂に持ち込んで私が流すとき以外は常に子供にシャワーあてて寒くないようにしてました!

• かー

かー

やっぱりそれがいいですよね🤔
    お子さんはシャワーを浴びながらおとなしくしてましたか?🤔

• 1月12日
km

特にお風呂のイス用意したことないですがそのまま三人で入ってます🙂
マットの上で自由にさせて自分を洗ってますよ。

• かー

かー

マットを用意して、それをいつも清潔にしてればその上で自由にしててもいいですね😚
    楽そうだし😊
    教えていただき、ありがとうございました😊!

• 1月12日
らいあん

私も先日同じ質問をさせて頂きスイマーバーを教えていただきました!
ぜひ見てください🙌🏻
わが家は即ポチリました😊

• らいあん

らいあん

こちらです!

• 1月11日
  • かー

かー

うちも首用のスイマーバーを持っているのですが、注意書きに目が見えないところで子ども一人で使わせないでとあったのでどうかなーと😕
    お写真のようなものだったら大丈夫ですかね🥳

• 1月12日

今もその方法なのですが娘を1人部屋に置いてドアを完全に閉めて先にぱぱっと体を洗い浴槽にゆっくりつかってから
裸で娘を迎えに行きます😂
娘の服を脱がしてまた一緒にお風呂入ってます笑
2回お風呂ですねw
私的にはその方法がやりやすくて1人でゆっくり入れたといつも思っているのですがどうですかね?
もうその時期にもなると中々難しいですよね😓
私は毎日仕事をしているのでゆっくり入るにはどうしたらいいか考えた末にその案が思いつきました👍

• かー

かー

お部屋の中で娘さん一人で遊んでますか?🤔
    うちは元旦に、目を離した隙にファンヒーターでやけどをしたので、少しの時間部屋に一人きりだと少し心配で😅ファンヒーターはガードをつけたので大丈夫なのですが、想像もつかないいたずらをしそうで怖いです😂

• 1月12日

退会ユーザー

1人にさせる時は危ないものは閉まっておくか高いとこに置いています!
    お風呂から上がると娘はいつも寝ているか部屋を荒らしてるかのどっちかです笑
    特に寝ていることが多いですかね

• 1月12日
  • かー

かー

えー🥺🥺🥺
    一人で寝てくれるだなんて、えらい娘さんですね🥺🥺🥺
    うちは荒らしまくって、泣き叫びそうです😱
    あーうちもそうなってくれるといいのになー😭
    教えていただき、ありがとうございました😊

• 1月12日
あやね

それくらいの頃はダイソーのシリコンのバスケットにお湯を溜めて座らせてました!
3ヶ月頃からおすわりが安定するまではもっと小さいバケツにすぽんとお尻を入れて浸からせてました。
これだと首が座ってればOKなのでそれからずっとそんな感じで一緒に入ってます!
おすわりが安定したばっかりだとお湯の中でふらふらして不安そうに泣いてたのでしっかり安定するまではバケツでした😆
浴室で待たせるのはどうしても泣いてしまってストレスだったので一緒に入る方が楽でした🙌

• かー

かー

すごいアイディア🥺‼︎
    実家にいただたいたベビーバスがあるのでそれを使うのもありですね🤔

• 1月12日
ねこ

アップリカのバスチェアに服着たまま&私の着てた服を着せておもちゃ持たせて座らせてました😄
自分が洗ったあと娘を洗ってお風呂に浸かってました😊
バスチェア使いにくかったですが(笑)無かったら無理だったので買ってよかったかなーと思います😂👌

• かー

かー

服着せたままお風呂場に一緒に入る感じですかね?🤔
    それもいいですね😊
    ありがとうございました😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

浴室にマット買って座らせてお湯かけてあげるのが楽かなと思います。

私は椅子に座って足の上に子供寝かせて一緒に洗って湯船に浸かっています😊

• かー

かー

マットがいいですね😊‼︎
    足の上にお子さん寝かせて一緒に洗うだなんて、すごい技ですね😳‼︎
    アイディアがすごい🥺

• 1月12日