※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子供との年齢差について相談です。3年差になりそうで、兄弟の遊びが心配。年齢差が広がると遊び時間が減るのか不安です。

二人目の子供との年齢差について
みなさん、もしくはお子様で2人目の兄弟との年齢差が離れてる方いますか?
じつは、今妊活してますがどうやっても3年差からになります。私も兄弟は2歳年上でいますが、旦那は年齢が離れることで兄弟が遊んでくれなくなることを危惧してます。
因みに今いる子は女の子で面倒見たがりなので、最初は全く心配ないと思いますが、やっぱり年齢が離れるとお互いに遊ぶ期間で少なくなるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が3学年差ですが、妹とも遊んでいました。ただ、母が妹ばかり可愛がってるイメージしか持ってないので注意だなと思っています。今回出産する娘も長女と3歳差です。長女は赤ちゃん大好きなのでお世話はしてくれると思いますが、可愛がられてないとか思わない様に注意しようと思ってます。

るんるん

うちは4歳差ですが、年をおうごとによく遊ぶようになりました。
次男が4歳ですが気持ちは小学生みたいな感じで、兄弟というより友だちって感じです。
下のお子さんが同姓か異性かにもよると思います。

歳が近くても遊ばない子は遊ばないですからね〜そこは正直産まれないと分からないですよね🤔
うちは私自身が5.13歳離れた妹いますが、
しょっちゅう家族で旅行行って遊んだり妹とお買い物やドライブ行ってましたよ🌈

周りの友達は歳が近くても連絡さえ取らない子もいます。

ます

私自身5歳下、7歳下の弟がいます。

物理的に幼稚園、小学校行っている時間は遊べないですが家にいる時は一緒に遊んでましたよ。性格も出るかもしれませんが🤔

naco🍒

私自身が、妹と3歳差です!
小さい頃一緒に遊んでましたよ〜😌小学生の頃は趣味が合わなかったのですがそれなりに一緒に遊んでいて楽しかった記憶がありますし、高校生くらいになると一緒に勉強もしました!😌✨
大学生くらいからはもう友達みたいに仲良しですよ☺️💕
私が先に就職しましたが、一人暮らししてるマンションに大学の帰りに家とは反対方向の電車に乗ってよく泊まりに来てくれていました🥺💖

ミッチー

うちは4歳差姉妹ですが、仲良く遊んでますよー。

あと、私自身、3歳差の妹、7歳差の弟がいますが、私が部活などでバタバタする前まではけっこう一緒にバトルしたりして遊んでましたよ(笑)