※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

育休延長時の手当について質問です。1年間延長すると手当は出なくなるでしょうか?経験者の方、延長期間や年齢など教えてください。

育休延長したことある方に質問です!
現在4月に子供を保育園に預け、仕事に復帰する予定です。4月に子供は9か月です。
保育園は現在結果待ちですが、もし落ちた場合、一年間育休を延長したいと思っています。その場合って、いきなり一年延長すると育休手当って出なくなってしまうのでしょうか?もし延長したことある方はどんなふうにどのくらい延長したか、何歳まで延長したかなど教えて下さい!

コメント

あんどれ

2月生まれの予定だったので、0歳4月入園は見送ったので1年延長しました😊
(実際は1月生まれ)
1歳になる月の保育園申請をして、不承諾書をもらって会社に提出して手続きしてもらいました。
今年の4月末まで育休取ってたので、1歳3ヶ月まで育休でした😊

• れい

れい

コメントありがとうございます🥺通知が必要なのですね!理解しました🥺!!

• 1月12日
☺︎

1人目は半年間延長し
その間に2人目を産みました!
一歳になる月の不承諾書で
半年間延長できます!
さらに延長するなら一歳半になる月の
不承諾書が必要ですよ☺︎

• れい

れい

コメントありがとうございます🥺ちなみに、二人目を産んだあとはもう復帰されましたか??

• 1月12日

育休は1年延長で

育休手当は半年延長、半年後にもう1回不採用通知もらって再延長

ですね🙂

• れい

れい

コメントありがとうございます🥺
    会社では育休1年延長、手当は半年延長の際に書類、さらに半年後に書類を出せば育休手当が出るということであっていますかね??

• 1月12日

退会ユーザー

そうですね!さらに半年後(一歳半)の時にもう1度保育園に申し込みして落ちないといけませんが😀💦

• 1月12日
  • れい

れい

分かりやすい説明ありがとうございます🥺

• 1月12日