※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅を検討中で、現在色々な住宅メーカーを回っています。何軒か実…

注文住宅を検討中で、現在色々な住宅メーカーを回っています。何軒か実際に住んでいる方の家を見学させていただいており、来週もA社にてその予定が入っていました。しかし、あるメーカーで建てたいと決まったことと、緊急事態宣言も出そうな地域のため見学をキャンセルしたい旨を旦那がA社に電話しました。

すると担当の営業マンが急に退職したとのことで、新たな担当の会ったことのない方から電話があり、「もう相手の方に言ってしまったんですけど^^;僕の施主の方ですし今更来られないと言われても困るんですけど、、」と言われました。こう言われるのは普通ですか?💦他のメーカーで建てたいとほぼ決まったのですが、やはり一度予約したものは行かないと非常識ですか?😭

予定を開けていただいた家主の方には非常に申し訳ないですが、、。あと新たな担当の方の言い方もすごく嫌な感じで😓一応今のところ旦那だけでも見学に行かせてもらいますとお返事しています…。

コメント

ママリ

一度予約したならキャンセルは非常識!突然行く!

COCORO

行かなくても良いと思いますよ😅

• ママリ

ママリ

そうですよね😭行かない方向で考えてみます😓!

• 1月11日
ママリ

行きたくはないけど、担当の方の顔を立てる意味で行く!!

はじめてのママリ🔰

断っていいと思います❗️
担当者に電話で言ってまた困るって言われたら、直接その方に電話するので番号教えてって言います🤔
そしたら多分キャンセルできます😂

• ママリ

ママリ

なるほど!そう言ってみます🙇‍♂️💦ありがとうございます!

• 1月11日
ママリ

他のメーカーに決めたし、緊急事態宣言も出るかもしれないので、行かない!!

のん

別に契約交わしたわけじゃないし、行かなくていいと思います😅
買う気ないのに行ったところでなにするの?ですし、キャンセルなんてよくあることかと💧

• ママリ

ママリ

そうですよね😓買う気ないのにって感じですよね💦断ろうと思います🙇‍♂️

• 1月11日
ははぐま

自分なら行きません。
自宅も何回か見学しに来てもらってますが、予定が入っていてもやっぱりキャンセルになった、ということはありますし別にどうとも思いません😓(1組だけしか来ない予定で当日キャンセルされると、せっかく掃除したのに!とは思います笑)

• ママリ

ママリ

見学に来られた側の方ですか🙏どうとも思わないとのことで安心しました😭💦営業の方には悪いですが断ろうと思います💦

• 1月11日