※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳10カ月の子供の食事量について、食べムラがある場合でも息子の胃の大きさが問題かどうか気になっています。食べる量はご飯が半分程度で、味噌汁は1杯飲み干す一方、おかずや麺類は食べたり食べなかったりで、パンは食べない状況です。息子は日中は活発に動き回っています。

1歳10カ月1回のご飯の量はどのくらいですか?
息子は離乳食は一切食べず卒乳した1歳5カ月からやっと食べてくれるようになりましたがインスタやネットで見ると同じ月齢の子に比べ全然食べません

子供用茶碗で
ご飯 半分 ←食べたり食べなかったり
味噌汁 1杯 ←絶対飲み干す
おかず 食べたり食べなかったり
麺類 大人一人分の1/3
パン 食べず
な感じです

因みに日中は停まることを知らないくらい動き回っています
食べムラはありますが息子の胃の大きさの問題でしょうか?

コメント

二人目👶

ご飯というのは炊いたご飯そのままですか??

• M

M

ふりかけご飯炊き込み白米含みますが炊いたご飯そのままです

• 1月11日
  • 二人目👶

二人目👶

離乳食してないのなら本当は10倍粥から始めた方がいいみたいですよ👶もう初めて5ヶ月経ってるようなので生後10ヶ月くらいの離乳食を出してみてはどうでしょうか🤔?お味噌を飲み干すのは食べやすいからかなと思いました。

• 1月11日
  • M

M

そーなんですね!!知らなかったです
    ありがとうございます✨

• 1月11日