※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳に20mlのプラスミルクを足す指導を受けています。20mlが難しいと感じているが、粉ミルクの量や水の加減が心配です。

産院から母乳プラスミルク20ml足すように指導されてます。
母乳実感使ってますが、20mlってかなり困難だと思いませんか?はいはい使用ですが、スプーン一杯とお湯ほんの少し?
よくわかりません😱みなさん粉ミルクってだいたいなんですか?水入れすぎなのかすごく心配です😱

コメント

🔰

母乳実感の産院用100mlタイプのものを使用していました。
1メモリが10mlでわかりやすいです☺️
ネットでも売ってますよ!

こりす

ミルクが20ならお湯も20だと思いますが…
ほんの少しってどういう意味ですか😥?

はじめてのママリ🔰

確かに、20mlってお湯の量が少なすぎて、勢いよく入れてしまうとメモリはみ出ること、ありますよね🤣
大さじスプーンかなんかで微調整しながらお湯入れてみたり🤔

ゆな

母乳育児に力を入れてる産院でしょうか?😀
母乳相談室や母乳実感の160mlの母乳は一番下のメモリが30mlなので、目分量で20ml にすれば良いよと私は産院で言われていました😅底が丸いので30mlのちょい下くらいで良いよと教えてもらいました😌
気になるようでしたら百均の小さな軽量カップを消毒して使うといいと思います🤗私もひとり目の時はすごく気になっちゃってめちゃくちゃキッチリ測っていました🤣