※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
妊娠・出産

旦那の朝ごはん作りとおむすび作りのために早起きしているが、夜の睡眠が悪くて何度も目が覚める。二度寝しても娘が早く起きるため、十分な睡眠が取れず悩んでいる。臨月で出産後も睡眠不足が続くのが心配。

旦那の朝ごはん、昼用のおむすび作る為に毎朝5時前に起きてます。
最近夜寝付きが悪いし、トイレも近すぎるので何回も目が覚めてしまいます。
6時前に見送って二度寝するんですが、娘が7時半頃起きるのであまり眠れず…。
臨月だし、出産したらまた寝れない日々が続くので本当は起きるのをやめたい😩
日中眠すぎてやる気でないし…
娘は夜寝たら朝まで起きないからまだマシなんですが。
今しかゆっくり寝る時ないのになぁ。

コメント

ミッフィー

うちは朝ごはんは適当に自分で食べてもらって、お弁当は前の日の夜に作って詰めてますよ🤗
なので朝は見送ってません(笑)

• いちごさん

いちごさん

そうなんですね😥
    出産後は起きなくても良いみたいなので、もう少し辛抱しようかと思います…

• 1月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夜のうちに作っちゃダメなのですか?
持って行く前に温め直させれば良いと思いますよ!
赤ちゃんじゃないからさせましょう😭

• いちごさん

いちごさん

持って行くのはおむすびだけなので前日作るとパサパサになりまずくなるんです😥
    娘が小さい時は自分で起きて昼もパンを持って行ってたのですが、朝まで寝るようになったときにケンカになり起きる事になりました。

• 1月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それならおにぎりは自分自身で作ればいいかなと思います😂

うちは夫のお弁当は前夜に作ります!
    文句があるなら自分で作ってほしいと伝えてますので文句を言わず持って行って食べてくれます😂

作らないのであれば文句を言わない

文句があるなら自分で好みのように作る

しかないのかなと思います😭
    1歳の子がいて臨月でご主人がわがまますぎ、りんごさんが優しすぎなんだと思います😭

• 1月12日
  • いちごさん

いちごさん

そうなんですね😔
    確かにおにぎりぐらい作って欲しいですが…
    まぁ、文句は言われてないのでもう少し頑張ってみます💧

• 1月12日
mayu

私はテレワークの日は朝ごはんの用意に起きますが、出勤のときは起きません😅

朝は自分でやってもらい、お昼は買ってもらってます😀

• いちごさん

いちごさん

そうなんですね😥
    出産後は起きなくても良いとの事なので、しばらくやってみます。。

• 1月12日

旦那は自分で朝ご飯準備して、お弁当やおにぎり作ってますよ😳

• いちごさん

いちごさん

素晴らしいです😥

• 1月12日

うちは普段からお弁当は夜作って冷蔵庫に入れておき、朝ごはんも勝手に食べて行ってもらってます😂
朝は起きれないし起きたくないので目は覚めていても起き上がらないし、もちろん見送りもしてません🤦🏻‍♀️笑(前はたまーにしてました🥺)

なので、毎朝旦那は起きて朝ごはん食べて(上の子が起きたら上の子にも食べさせてくれる時もある)身支度して私と子供の顔にキスして行ってくるねって会社に向かってます!
私はなんにもせずに10時頃までぐーたらしてます

お弁当は夜作って冷蔵庫に入れてるので、朝はそれを持っていくだけです。
朝ご飯は前日に朝ご飯で食べる分のお米も炊いてるので、それをチンしてテキトーに食べて行ってますよ!
旦那さんがそれで文句言わないならそれでも良いと思います!

• いちごさん

いちごさん

そうなんですね。
    お弁当と言ってもうちはおむすびだけだし、朝ごはんもコーヒーとパン焼くだけなので自分でも出来そうなのですが…😒
    出産したらさすがに起きなくて良いみたいなので、あと少し頑張ります🥺

• 1月12日

退会ユーザー

それだけなら尚更自分でして欲しいですね笑

そうなんですね!
    なら良かったです😄

• 1月12日