※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

個人差あるとは思いますが、母乳ってだいたいどのくらい出ていたら完母でいけるんでしょうか?

個人差あるとは思いますが、母乳ってだいたいどのくらい出ていたら完母でいけるんでしょうか?

コメント

ママリ

1〜3ヶ月くらいまでは、一回50〜80mlくらいですかね〜!それを6〜10回位に分けて飲ませると思うので、1日に500ml前後かな、と思います。
でも、搾乳するか毎回体重を測定しないと母乳量って分からないので、赤ちゃんが授乳後に満足していて、おしっこやうんちがちゃんと出ている、体重が増加しているなどで判断していました!

• うどん

うどん

コメントありがとうございます!
    混合でやってきましたが、哺乳瓶拒否でミルク飲まなくなったので、完母で行くにはどのくらいの量が必要なのかと疑問に思ってました。

• 1月13日
はな

ネットで見つけた研究記録です😊
足りてるかどうかはそれぞれなので数値だけでは判断出来ませんが、これから考えると700弱くらいみたいですね💡

• はな

はな

少し前助産師さんに聞きましたが、夜間は120や130、日中ちゅぱちゅぱだけだと30や40のときも。
    その助産師さんはトータルで800くらいかなー?って言ってました😀

• 1月11日
  • 🔰

🔰

横からすみません💦

もっと早くに見たかったです😭

足りてるかどうか毎回はかっても、たしかにどの量がこどもにとって足りるのかはそれぞれ違いますもんね😥

拝見したところ、わたしは量としては足りていたようです‥が、よく吐いて体重の増えが悪かったのでミルクをかなり足されてました←義母に😭

5ヶ月になってほんとうに今更ですが、完母よりの混合になってきました🤣

• 1月11日
  • はな

はな

こんなデータなかなかないですよね!

本当にその通りで、800飲んでも足らない子もいれば、500で足りてる子もいる感じですよね🤔

お義母さま、余計なことしましたね😅
    うちの義母もとりあえず泣いたら飲ませておけ!みたいな感じでした。

5ヶ月だと離乳食始まってますかね?
    離乳食食べるようになると、ミルクいらなくなるかもしれないですね😊

• 1月11日
  • うどん

うどん

コメントありがとうございます!
    わざわざ聞いて頂いてありがとうございます!混合にしてましたが、哺乳瓶拒否になってしまって…
    差し乳になったようで胸も張らなくなってきたし完母でいくか迷ってる所でした
    トータル800くらいなんですね!
    ありがとうございます

• 1月13日