※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

36歳にして、運転免許を取ろうと決意した私。主人に相談すると「えっ?大…

36歳にして、運転免許を取ろうと決意した私。

主人に相談すると「えっ?大丈夫?電動自転車でもコケる君なのに。」と案の定、不安感満載。。

ん…。やっぱり年齢的に遅いのか…?と思っていたら、

今日、主人の実家に行って、私とお義母さんと二人きりになった時に
「○○ちゃん。はい。これ。」と封筒を渡されて、中を見るとお金が入っていました。
「えっ?いただけません。」と言うと、
「聞いたわよ。免許取りたいって。これで、申し込みしなさい。」
「お金は、私のパート代を貯めてるので、そこから出します。」と言うと、
「いいのよ。○○ちゃんへのお年玉と思って。めでたく免許取れたら、色んなとこに連れて行ってもらうからね。覚悟しといてね。その時の車代。甘えられる時に素直に甘えてくれていいのよ。ただ、●●(主人)には内緒ね。」と。

嬉しかった。。
頑張れる勇気をもらった。
絶対頑張って免許取って見せる!!
どんくさいママを卒業するぞー!!

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

優しいお義母様ですね❤
免許取得頑張ってください😃

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    ありがとうございます😊
    学生さんが多いのかなっ?
    若者に混ざって頑張ってみます‼️

    • 1月11日
まりか

こんにちは😃

以前祖母が50過ぎてから免許取ったとコメントした者です😂

旦那様に説得成功されたのですね♬

そして、お義母様、優しすぎます😌❤️

子育ての勉強の両立は、中々大変かと思いますが...

頑張って下さい😆
応援してます😊🍀

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    ありがとうございます😭

    実は、ママリでいただいた皆さんのコメントを主人にそのまま見せたんです😄
    そしたら「負けました」と言ってOKをもらえました😊

    ママリに相談して本当に良かったです‼️

    今は不安よりもやるぞ!って気持ちが湧いてます。

    ありがとうございました😊

    • 1月11日
ママリ

私は30歳の時に免許とりました😊久しぶりの授業とか試験とか私はとても楽しかったし、緊張もしたけど充実してました✨
遅いことなんてないですよ!頑張ってください😊
お義母さんも優しいですね☺️

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    ありがとうございます😊

    「どうかな?」と不安だった気持ちがまるで無かったかの様に、今は楽しみとやる気でいっぱいです‼️

    学生さんに混ざって、頑張ってみます😊

    • 1月11日
あにこ⛄ゆるダ部

以前、見た方かな?😍
ペーパードライバーのアニーです(笑)
お義母様、優しい❗
頑張ってくださ~い\(^^)/

ちなみに電動自転車でもコケるって分かります😅
重いですよね💦

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    そうです😊
    コメントありがとうございました☺️
    ママリでいただいたコメントをそのまま主人に見せて説得しました😆

    電動自転車、重いし、最初のひとこきでビューン💨っていきませんか?
    本当にどんくさいんですけど💦💦

    頑張ります‼️
    アニーさんも講習始まったら、頑張ってくださいねっ✨

    • 1月11日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    分かります😂
    最初の試乗の時、怖かったです😅
    私の講習の件も覚えて頂いて、ありがとうございます😊
    頑張ります🙌

    • 1月11日
あず

えーめっちゃいいですね😲
旦那さんに内緒でくれるとか神様みたい😍✨✨
関係が羨ましいです
うちは義母が私のためにお金くれた事ないです😣

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    本当にお義母さんには感謝しかありません😭
    私はすでに実の両親を亡くしているので、5年前に亡くなったお義父さんにもお義母さんにも実の娘のように可愛がってもらってます😊

    めでたく免許が取れたら、お義母さんの行きたいところを一番に連れて行ってあげたいと思ってます😊

    • 1月11日
  • あず

    あず

    お義母さん娘さんはいらっしゃるんですか?
    うちは義母男2人で娘持った事なくて対応わからないとよく言われてました。

    • 1月11日
  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    主人は男二人兄弟なんです。

    結婚前に初めて主人の実家に行かせてもらった時の第一声が「いらっしゃい。娘が出来たみたいで嬉しいの。嫁姑なんて堅苦しいこと考えないで、楽しく行きましょ!」と言われて、ビックリしたのを覚えてます😳😳

    この言葉を聞いた時に、肩の力が抜けたと言うか拍子抜けしたと言うか安心しました😊

    息子達だと出来ないことが、女同士の私となら出来るのが嬉しいと言ってくれています😊

    • 1月11日
  • あず

    あず

    いいとこに嫁行きましたねー
    私は一番最初旦那さんち行った時義父から○○って知ってるか?って行ってすぐ聞かれ
    あ!その人は私の小中の同級生ですって話したら
    親戚なるとぞ!って自慢されました笑
    そしてまた、会ったばかりその日に何て呼んだらよかか?
    私あずさって言うんですが
    あずさかあずささんか
    何がよかか?とか言われて
    何でも大丈夫かあずさでて言ってしまったみたいでそれからずっとあずさと言われてイライラです。初対面の会話でそんな話しないですよ
    同居してる現在も不思議だったり私は絶対合わないって感じてます

    • 1月11日