※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃんにコップ飲みの練習は早いでしょうか?コップ飲みやストロー飲みの練習をされた方は何ヶ月から始めましたか?どのように練習すれば良いですか?

もうすぐで生後7か月、ストロー飲みよりコップ飲みの練習をさせたいのですが、まだ早いでしょうか?

同じように、ストロー飲みより先にコップ飲みの練習された方は何ヶ月からコップ飲み、何ヶ月からストロー飲みの練習されましたか?

それと、どのように練習しましたか?

教えてください😭

コメント

ひろ

上の子は、ストロー飲みなかなかしなかったので、6ヶ月頃からずっとコップで飲ませてました!
コップを口に当てて傾けて飲ませてあげてました😊
1才前には少量なら自分で飲めるようになってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    6か月でコップ飲みされたんですね!コップ口にあてて傾けて飲ませて、こぼれても何回か飲ませてたら飲み方わかってくれましたか?

• 1月11日
  • ひろ

ひろ

そうですね!
    7ヶ月くらいには普通に飲めてました😊
    コップに飲み物がたくさん入っている方が飲みやすいので、おちょこやショットグラスのような小さめのコップがあると練習しやすいと思います🙌

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    コップでマグを買っていて、それで飲ませてみます😀
    はじめはだらだらこぼしそうですね😅

• 1月11日
さらい

保健師さん曰くストローより、コップが先だといわれてビックリしました、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね💦

• 1月11日
Kako

うちはあまり水分を取ってくれなかったので、6ヶ月くらいからストローで自分で飲めるようにしていました。
でも上の方がおっしゃるようにコップ飲みからさせた方がいいそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうみたいで、コップ飲みさせたいんですよね😅

• 1月11日
🐥🐥

うちは離乳食開始からコップで飲ませてましたよー。
練習と言うより、食事しながらの水分補給は汚れがちなので毎回洗いたいけどストローを洗うの面倒だから食事中はコップにしてただけなのですが😅
なので早くはないと思いますよ〜😊
ストローは練習は特にせず 水やお茶を入れたマグを手の届くテーブルに置いて置いたら自然と飲み方理解してました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かにストロー洗うの面倒ですよね💦
    コップ飲みの練習は、どのようにされてましたか?

• 1月11日
  • 🐥🐥

🐥🐥

コップ飲みは 傾けて口にあてて 自分から口に入れるの待って 口に飲み物が入ったら離す。だけしてました😁

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    傾けて、口に入れるだけで良いんですね!そのうち上手く飲めるようになれますかね😀

• 1月11日