※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

離乳食やベビーフードばかり食べている方が、自分で作る食事も少なく、心配しています。

離乳食、ベビーフードばかり!という方。
どのくらい「ばかり」ですか⁉️

3回食始まって浅いですが、3食全部BFの日も多く…
そうじゃないといっても自分でこしらえたのはお粥や、乾麺のうどんとかだけで、結局フレークのかぼちゃ混ぜたりとかです💦

これでいいのかななんて思いつつ、娘の為といえ腰が上がらないのも事実です😓

コメント

deleted user

ばかりというかBFオンリーでした😂笑

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    コメントありがとうございます🤗
    ほんとですかー!心強い。笑

    でも結構食費もかさみませんか?笑
    パウチとか瓶のBFですよね?🤔

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    料理が壊滅的に下手くそで、最初の1ヶ月ぐらいは本を買って頑張ってたのですが、そっちの方が食費がかさんだので心が折れてBFになりました笑

    袋に入ったものとか瓶の西松屋とかで安く売ってるようなものです😂笑

    • 1月11日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    昨日アカチャンホンポ出かけて、パウチとか、〇〇弁当とかなってるやつとか色々買ってみたんです。和光堂とか、キューピー等。アカチャンホンポ6点で15%オフなるので…18点買ってみたんですけど、2800円くらいしたので、毎日で計算するとめっちゃお金がって思ってしまったんですよね😂

    • 1月11日
初めてのママリ

おかゆ、うどん、フルーツ以外はBFです😂
パルシステムの離乳食を愛用してます💕

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    コメントありがとうございます!
    パルシステムの離乳食というのは、よく西松屋とかにも売ってるパウチに入ったおかずBFみたいなのですか?
    パルシステムということは国産野菜だけとかそういう感じですか?🤔

    • 1月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    こんなやつです😋画像拡大してみてください💕
    野菜が裏ごしされてたり、みじん切りで冷凍されているものがあるので適当に組み合わせてあげてます💓
    特に野菜キューブっていう、色んな野菜が入ってるやつは楽なんで毎日あげてます🤣

    • 1月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    国産で、さらに産地直送のものばかりなので安心ですよ👍👍

    • 1月11日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    うわほんとだ!良さげですね😍
    資料請求してみます😆

    • 1月12日
deleted user

末っ子はお粥だけ作ってあとは、全部ベビーフードでしたよ〜^_^

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    私もお粥だけは今のところ作れてます😂

    お粥の時ってどんなベビーフードあげてますか?
    おかずっぽいやつでしょうか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかずっぽいやつです😂
    ご飯とうどん入ってないやつばっかりいつも大量に買ってました😂😂

    • 1月11日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    手作りお粥とおかずのパウチ一袋と日によってヨーグルト出したり〜ということですよね?

    それでベビーフードに毎月かかるお金ってどのくらいだったか把握されてますか?💦
    他の方に返信したように結構お金かかるかなって思ったのですが…🤔笑

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    平均しても一袋100円くらいなので、100円×3袋×30日で単純計算しても9000円ですね😳
    あとはうちはフォローアップを飲んでたので、それが一週間に1缶くらいのペースで飲んでました!

    そう言われてみればドラッグストアのポイントがその時期めちゃくちゃ溜まってました😂😂

    • 1月12日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    ありがとうございます!
    ずっと質問続きですみません💦
    パウチのフード使う時、お粥何グラム与えてますか?
    パウチ一袋が80gとかありますよね🤔

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の時から離乳食をgで計ったことがないです💦💦

    大きめの製氷機で冷凍してたので、食べそうだなって日は2つ解凍したりって感じですかね?

    • 1月13日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    そうなんですね😆
    お話たくさん聞いて自分が思ってたよりざっくりでいいんだなって思えました😂
    ありがとうございます🤗

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ざっくりで大丈夫ですよ😆👍
    離乳食ってとりあえずアレルギーがないかの確認と、子供ご今後出会う食材のご紹介、みたいなもんですから😆

    • 1月13日
おはぎ

和光堂、キューピー、野菜フレークに頼りまくってました😂
今のとこ激しい好き嫌いもなく健康に育ってますよ!

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    そう聞くとすごく安心します😂
    食べてくれるならなんでもいいですよね🤣

    • 1月11日