※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
住まい

青森県で住宅を建てられた皆さーん!どこの建設屋さんで建てられたのか土…

青森県で住宅を建てられた皆さーん!!

どこの建設屋さんで建てられたのか

土地建物+手付金など諸経費いくらかかったのか

固定資産税など税金はどのくらいかかるのか

月々のローン返済額はおいくらなのか

よろしければ教えていただけないでしょうか😭

現在、6.5万程の賃貸に住もうかと考えているのですがマイホーム建設するならどのくらいかかるのかなぁ…と思いまして…。

コメント

な

大進建設です!
月7万程のローンです💡固定資産税は住む地域よって高い安いで全然違うと思います😌

たくほの

大進建設で建てました✨
月9万円ほど支払ってます😃
頭金はなくない全てローンを組んでます❗️
年収とかで借りれる金額が変わるので、無理がない程度の金額を借りることをおすすめします❗️

うさお

太陽地所で建てました。
ローンは月4万5千でボーナス払いありです。
頭金は50万でした。
今なら住まい給金を受けられたので、頭金は住まい給金で戻ってきました!

ゆりこ

ヘリテージホームです🤍

月7万いかないぐらいです。
ボーナス払いも少し入れてます。

いつかマイホーム建てたいと思ってるなら賃貸に6.5万出すのはもったいない気がします😭
はやく建てたらその分返済も早く終わりますし、、、

頭金なしのフルローンも今決行多いようですよ〜
手付金はそのハウスメーカーによって違いますし、一度住宅メーカーみに行ってお話し聞いたり、おうちの相談窓口みたいなところに行って話聞くだけでも決行色々情報収集できますよ🥺🤍

さあママ

地域のハウスメーカーなので、名前は伏せます☺
今着工してて、総額が3060万です☺土地900万です☺
月82000円になる予定です☺
今は、1LDKのマンションで月50000円ですが、賃貸他に引っ越すってなるとローンと同じ位になるので、上の子の学区決めと旦那のローンの年齢で決断しました☺