※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳7ヶ月で歩きや言葉が未発達。食事や睡眠に悩み、イライラしてしまう。どうしたらいいでしょうか?

今月で一歳7ヶ月になる娘。
まだ一人歩きが完全ではなく、喋りもいまいち。
遊び食べ、食べむらがありご飯を考えるのが大変。
夜は夜の11時を過ぎないと寝ない。
歯磨きも最近いやがります。
最近テーブルに乗ります。
発達も栄養も気になります。
イライラしちゃいけないのにイライラしてしまい
怒鳴ったりしてしまいます。
もうどうしたらいいのでしょうか?

コメント

はな

朝何時に起きてますか?
午前中に陽の光に当てて、散歩も行ってますか?
お昼寝も早めに済ませて沢山遊ばせたら早く寝てくれると思いますが…。
食べむらも気になりますよね…うちも上の子がそうゆうタイプです。
でも、お腹が減れば食べるのでおやつは少なめに14時頃までに切り上げてそれ以降はお茶のみ。夕方18時頃ご飯にすれば、お腹すいたー!って言ってちゃんと食べてくれるようになりました!

  • はな

    はな

    上の子も下の子も、歯磨き大嫌いです!毎回両腕を私の足で固定して泣きながら歯磨きしてますよ笑
    すぐおわりまーす!って言いながらチャチャっと済ませます!

    • 1月11日