※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

名古屋近くで1歳半健診が予定されていますが、延期の連絡がないため不安です。他の方はどうしますか?

愛知県に住んでる方、明日から緊急事態宣言が出るのかな?と思いますが、健診は延期とかになってますか?

うちは名古屋ではないんですが名古屋に近いところで、近々1歳半健診が予定されてますが、延期の連絡はないので予定通りやるのかなと思いますが不安です💦

みなさんはどうされますか?

コメント

Fy

愛知県の名古屋以外の場所に住んでます😊

毎日感染者出てますが
連絡ないので延期してもキリがなさそうなので行く予定です💦

延期してて2人目産まれる前ギリギリとかになるともっと困るので…😅

• みう

みう

お返事遅くなりすいません💦ありがとうございます!
    そうですよね、延期しても来月おさまってるわけないですよね😣
    うちも今月行こうと思います!

• 1月12日
ha★ri★

明日、緊急事態宣言の要請を国にするだけなので、健診などは不要な外出とみなさないと思います!

予防接種や健診など延期すると他の病気の心配や虐待などの発見の遅れなどの原因になる場合があるので、そのままやる所が多いみたいですよ!

今度4ヶ月健診があるのですが、集団が気になる方は事前に連絡して小児科などでの健診も可能とウチの市はなってました!

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    10ヶ月健診のときはうちもそういう対応だったんですが、1歳半健診はフッ素塗るのがあるからか健康センターみたいなとこでしかできないみたいです😣
    今月健診行こうと思います!

• 1月12日