※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠冬くんママ
雑談・つぶやき

金曜日に8ヶ月の息子がヘルパンギーナにかかりました(>_<)点滴するとき…

金曜日に8ヶ月の息子がヘルパンギーナにかかりました(>_<)
点滴するときにバスタオルにくるんで、馬乗りになって押さえつけるよう指導されしました。泣き叫ぶ息子をおさえつしけ4回も刺され、、、
それから土日と主人に抱かれると落ち着きますが、私の顔見たら泣き抱いてものけぞって嫌がる(´θ`llll)
トラウマになってしまってまママ嫌いになっちゃたんでしょいか?
明日から主人は仕事だし、2人きりでもし、泣きやまなかったらと思うと不安でしょうがありません?

コメント

みとと。

そのようなトラウマにならないようにうちの病棟ではスタッフのみでおさえますよ(^_^;)ママたちにはお部屋で待機してもらってます☆
泣いても泣いても笑顔で抱きしめてあげましょう♡

• 悠冬くんママ

悠冬くんママ

返信遅くなりました(>_<)

今日も点滴に行ってきました。
    トラウマになったら心配なのでと言いましたが、子供はすぐ忘れるしこれはお母さんの役目だから頑張ってと言われました(>_<)

息子は点滴後、私しかいないと判ったようで抱っこさえしていれば何とか落ち着いてくれました。笑顔でたくさん抱きしめてます♡
    が、ミルク飲まなさすぎて、だいぶ参ってます(>_<)

• 8月8日
ゆり

えっ(゚o゚;;
普通、そういう処置の時はスタッフのみで行うものですが…お母さんにそんな役目をさせるところが今だにあるんですね…びっくりです。

• 悠冬くんママ

悠冬くんママ

そうなんです(>_<)
    とっても親切でアットホームでイイ小児科なんですが、、、
    息子より私のトラウマになりそうです(汗)

• 8月8日