※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
家族・旦那

旦那のここが合わないな〜って思うことありますか?うちは笑いの感覚がち…

旦那のここが合わないな〜って思うことありますか?

うちは笑いの感覚がちょっとズレてるところに
悩んでます。。

例えば、映画を見てて主人公が頑張ってるシーンや
しんみりするシーンで私は真剣に見たり感動してる側で
茶々を入れるような事を言ったりいちいち変なツッコミ?を入れたりしてきて全然その話の世界観に浸れません、、

テレビ見てて出てる人が頑張ってるシーンとかも
バカにしたような発言をする時は
結構ショックです。。

本人は私を笑わせようとしたりしてるのかもですが
私は全く面白く無いし、むしろ不愉快な気持ちになります。

とりあえず変なこと言った時はスルーしたり
無反応にしてますが、このご時世一緒に過ごす事も
多いので小さいストレスが溜まります、、

それ以外は優しくて子育てにも意欲的で私の意見も尊重してくれています。

いちいち指摘するのもなんか嫌だし、
でも言わないと伝わらない、、
言い方難しい、、
ってなってます😭😭

なにか良い案あれば教えてほしいです!

コメント

ママリ

うちもそれですよ〜💦
真剣にみてるドラマで茶々入れられて気持ちは萎えるわセリフは聞き逃すわ😅

一度喧嘩してから、旦那と見るのはバラエティーか、ドラマもお笑い系やサスペンス系と決めてます!
サスペンス系は私が怖いの苦手なので、茶々入れてくれると逆に助かります笑

はじめてのママリ🔰

それ面白いと思ってる?わたしは我慢できるけど、人様の前では慎んだほうがあなたの為だと思うよって言ったことあります😂

ひまわり

うちの旦那も似た感じです!
感情移入できないみたいです😥
がっかりですよね😭
男女の違いですかね?

さらっと「泣かないよね〜」とか「感情移入できないよね〜」とか言いました。笑
興味本位で、何を考えながら観ていたのか聞いたことがありますが、本当に想像ができないらしいです😂
自分のことと重ねることもないみたいです。ただ、観てるだけって感じです。笑

頑張ってるシーンに関しては、娘に発言してほしくないような言葉だったら、注意してます😂
マネしてほしくないし、そんなこと言う人になってほしくないので!

ママリ

うちもズレてます( ; ; )全然面白く無いし引いてることが多々あります。注意したりしてましたが面白く無いのは無視してます。うちは合わないところは何年一緒にいても合わないみたいです。。

キウイ

みなさん回答ありがとうございます😭
まとめてのお返事になってしまってすみません💦
やっぱり気になったらその場で伝えたほうが良いですよね、、
私も子供に影響が無いかヒヤヒヤしているので泣、それも伝えてみようと思います。

ありがとうございます!