※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

下の子が遊んでいる最中に、牛乳を多めに飲んだせいでヨーグルト状の小ゲロをした。おにぎりは吐いていない。胃腸炎ではないか心配。

下の子が遊んでるときに小ゲロしました😭
朝から牛乳飲みすぎかなと思いつつ、いつもより多めにあげたせいだと思うんですが…
乳脂肪が固まったのか?ヨーグルト状っぽくなった小ゲロです。

その前に食べたおにぎりは全然吐いてなかったです。

胃腸炎とかじゃないと思いたいんですが、どう思われますか😭😭

コメント

ペッパー

具合が悪くて吐くときはグズったり泣いたりすることが多いような気がするので、少量でケロッとしてるならたまたまかな?と思います😊
繰り返し吐かないか気を付けて見てあげてください✨

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    めちゃくちゃ元気なので、様子見するようにします。小ゲロ吐いて笑って指差してました。
    遊んでてお姉ちゃんにお腹の上に乗られたのかもと思いました。よくあります💦💦

• 1月11日
  • ペッパー

ペッパー

下の子同じ月齢ですが、飲んだ直後に前屈みになりすぎたら少し吐き戻したり、たまにあります😊
    病気かなと心配になりますよね💦何事もありませんように。

• 1月11日
  • 嶋田

嶋田

ありがとうございます😭
    前屈みが今の下の子のブームです…!そのせいかな。。。

• 1月11日