※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
住まい

アパートに住んでいる方で、石油ストーブを使っている方に聞きたいです🥺…

アパートに住んでいる方で、石油ストーブを使っている方に聞きたいです🥺

お子さんがいるお家では、どこにストーブを置いていますか??
子供が触らない程度の距離などとっていますか?😳

我が家は2DKでエアコンだけでは部屋が全然暖まらず、しかも電気代は高いという理由で購入を考えています。

旦那はこの理由で買いたいと言っていますが、私的にはあまり乗り気じゃありません。。
理由は子供が小さいのでまずリビングには置けないこと、リビングと繋がっている柵越しのキッチンに置いたとしても周りの物が多くストーブを置くのが怖いという事です。

ストーブのほうがもちろん暖かいとは思いますが使わない時期の後処理なども大変かな?と思ってます🥲

よろしければ意見お願いします。

コメント

Ciel

お子さんが触らないようにストーブ用の柵を購入してはいかがでしょうか?

• ま

柵を置くと部屋がかなり狭くなってしまうかな?と思っていました🥺
    調べてどんな感じか見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
メメ

灯油のファンヒーターありますが子供が小さい頃はベビーフェンスの向こうに置いて絶対近付けないようにしてました😃
今年は絶対触らないので取り敢えず良いですが、来年は第二子がいるのでまたフェンスで仕切るか専用の囲いを買おうかなと。
児童館なんかでは吹き出し口を覆うカバーだけつけて置いてありました。

• ま

我が家も置くとしたらベビーフェンス越しのキッチンになりますが、私がキッチンにいる時など柵に捕まってたりよくするので熱風が怖いなと思ってます💦
    ヒーターとベビーフェンスの間はどのくらい開けて置いてありましたか?

そういうカバーなんてあるんですね!
    初耳でした!調べてみます!

• 1月11日
  • メメ

メメ

たぶん近い時で20センチくらいの距離で置いてたと思います☺️

カバーとかはAmazonにもあるし、西松屋にもあったので見てみてください🙆‍♀️

• 1月11日
  • ま

ありがとうございます!
    参考になります😌

西松屋!見に行ってみます🏃‍♀️

• 1月11日
ままり

石油ストーブを普通に部屋に柵などせず使ってます💦
3人子供いますが触られたことはないです!
子供だけを部屋においてトイレや用事をするときなどは消していきます!

結構熱い熱気?がでるので子供たちは怖がって近づかないです😅

• ま

近づかないお子様すごいです😳
    うちの子はまだ区別がつかないので、ガンガン触りに行きそうで💦

• 1月11日