※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後本当に夫にイライラすることが多いです。6ヶ月です。比較的、協力的…

産後
本当に夫にイライラすることが多いです。
6ヶ月です。
比較的、協力的な方かとは思うのですが、、
(洗濯干し、食器洗い、買い出し、抱っこ、休日の夜のミルクなどやってくれます。料理はできません。掃除は言えばやりますが、細かい所はできません)

赤ちゃん用の靴下とかハンカチを畳まずにぐちゃぐちゃのまま
収納したり、(注意しても、小物はテキトーでいいじゃん、気が向いたらやるよと。)
赤ちゃんを遊ばせて自分はソファでスマホに夢中。私はその間に離乳食の下ごしらえとかしてます。

そのほかにも、食器の置き方、テーブルを拭かない、排水溝のゴミをそのままなど、些細なことで
イライラしてしまいます。

なるべく角がたたないようにいっても
反論されてしまうので、
こちらが我慢して余計にイライラです。

正直、あかちゃんと二人でいる方が気が楽で😭
テレワークなので、
家にいる分手伝ってくれることが多い反面、
昼ごはんを作ったりしなければならないし、
夫といる時間が長いのでそのぶん
イライラです。今三連休なのでもう、ギスギスです笑

睡眠不足や慢性的な疲労なども相まってストレスです。
4月から復職なのに、大丈夫かも心配です。
もうしばらく、料理をやめてみるなどを考えてます😭

産後クライシス?みたいな事でしょうか?
乗り越えられますか?
さいきん、離婚とまではいかないけど、
ふと、実家に帰りたいとか、別居したいとか
考えてしまいます。

コメント

まりあ

私は夫に任せてイライラすることは頼まないようにしています。
これはこうして欲しいって思うから自分でやるね、だからこっちお願いできる?と任せられることはとことん任せます。
注意すると旦那さんもやる気をなくしちゃいそうなので、お互いの精神衛生のためにも任せてイライラしたこと、任せられるものを分けるのがいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですね、夫に期待しすぎてるのかもしれません😭

今度はやってくれないんだ!ってなっちゃいそうですが、、、
    なるべくイライラしないように気をつけたいと思います!

• 1月11日
みるくてぃー

うちの夫はゴミ捨て、気が向いた時の掃除機かける、買い出しくらいしかやらないので、比べるとめちゃくちゃやってくれて羨ましいなとも思うのですが、確かに気持ちもわかります😂
いるとやってくれるように期待してしまいますよね!
私はもう自分がやっちゃった方が良いなって思って自分がやっちゃってます😂
私家事やってるから、子供の相手お願いねって託したりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか😭
    やってくれるのはありがたいですが、やった感を出してくるので
    それが少しイライラです笑
    子供の相手もしてくれるんですが、
    スマホみながら、スマホ片手に片手間で、子供見てる感じが余計にイライラしちゃうんです😭私もなんで、こんなイライラするのか参ってます。

• 1月11日