※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぱみゅ
妊娠・出産

お迎え棒を中に出すことの意味や赤ちゃんへの影響について教えてください。

皆さんに聞きたいのですが、もうすぐ出産なので
お迎え棒をしてもらいました。
私より早く産んだ幼馴染にお迎え棒は
中、出ししないと意味ないよ!って
言われました。
私は中、出しは赤ちゃんに悪影響を
与えるんじゃないかと思い、妊娠中の
仲良しも中には出してません。

お迎え棒とは中にだすことで意味があるんですか?
赤ちゃんに感染症とかの恐れとかないですか?
教えてください。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

コメント

けーき

中出しは良くないですよ(><)
感染症等防ぐ為にゴムを付けてするのが1番です!

  • みなぱみゅ

    みなぱみゅ

    ですよね…
    中に出さなくて良かったです!

    • 8月7日
しーちゃんママ

中に出すことはダメだと思います!また、お迎え棒って意味ないそうですよ(^_^;)私はそう病院で聞きました。赤ちゃんのタイミングで出てくるから、ゆっくり待ってね、ということだそうです。

  • みなぱみゅ

    みなぱみゅ

    やはり意味ないんですか、、。
    これからは気長に待とうと思います!
    中に出さなくて良かったです!

    • 8月7日
まいママ

中だしする必要はないと思います(>_<) 精子が収縮させるとか言いますが、やればお腹もかなり張りますし😞 中に出すから効果あり!ではないと思います。

  • みなぱみゅ

    みなぱみゅ

    そうですね!入れてるだけでも
    刺激があるので中に出さなくても
    いいですよね!

    • 8月7日
ママリ

精子に子宮を収縮させる成分が含まれているのでそれで陣痛がくると言われていますが、臨月はいつ子宮口開くか分かりませんし刺激で破水したり感染症にかかる可能性も無くはないのでお迎え棒するとしてもゴムはつけた方がいいと思います(´・ω・`)

  • みなぱみゅ

    みなぱみゅ

    そうですね!これからも気をつけたいと思います!

    • 8月7日
ママリ

私も友達からお迎え棒薦められました。
友達は自分の友達の助産師さんから薦められたみたいで。
お迎え棒は中出しすることに意味があるそうです。
確か精液に子宮の収縮の成分があるからだそうですよ。
だけど、私も何かに感染したらどうすんの?と心配で聞きましたが、感染するなら妊娠前に感染してるでしょ(笑)
と軽〜く言われました。。
うちは浮気とかは100%自信を持ってないと言えるので、誰かから性病をもらってきたりすることはないのですが、そもそも主人が中に赤ちゃんがいるのに、ついたりしたら心配でたまらない。しようという気にならないと言われたので、お迎え棒はしないことになりした。。

  • みなぱみゅ

    みなぱみゅ

    なるほど…。
    優しいご主人で良かったですね‼︎
    赤ちゃんを大事にしてることが
    伝わります!

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ(笑)
    中期まではやりたいやりたいと言ってましたよ(笑)
    さすがに後期になってお腹がどーんと出てるので、こわいみたいです。
    1人目の時も全くしなかったのですが、私の性欲は妊娠中は増すばかりで我慢に我慢です(笑)

    • 8月7日
  • みなぱみゅ

    みなぱみゅ

    そうだったんですか!
    私も性欲は妊娠してからも
    変わらずありまして、
    でも赤ちゃんがぁあ…って
    気遣いが大変でした(´-д-`)笑

    • 8月7日
愛ぶうぴ☆

確信はないのですが
お腹の赤ちゃんに


外の世界は楽しいよ〜
はやくママとパパのとこに
でておいで〜❤️

とか話しかけてたほうが
でてくれるみたいです♪

  • みなぱみゅ

    みなぱみゅ

    そうなんですか!
    声かけてみようと思います!

    • 8月7日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    あと出産のときもままが
    痛いとおもうとお腹の子が
    なかなか出てこれないらしく
    痛さもありますが、、


    おいでーでておいでー
    右回りだよ。右回り
    じょうずー❤️
    とか思ってたほうが
    案外、すんなり、でてくるらしく
    お母さんの気持ち全部
    伝わるみたいで私は
    促進剤でうまされたのですが
    初産にしては陣痛きて

    そんな風にずっと
    話しかけてたら
    1時間もしないうちに
    するりと出てくれました❤︎


    はやく出て来てほしくて
    ドキドキしますよね😢

    出産頑張ってください!



    あと、友達が中に出してて
    あかちゃんに病気うつるとか
    産婦人科でいわれたらしく
    やはり感染症とか
    こわいですね(T . T)


    出産おうえんしてます!

    • 8月7日
  • みなぱみゅ

    みなぱみゅ

    声かけって効果があるんですね‼︎
    私は初産で、毎日ソワソワしてます(´-д-`)笑
    赤ちゃんの為にも余裕持って
    赤ちゃんを迎い入れたいです\(^o^)/

    すんなり産めるように頑張ります!
    応援ありがとうございます‼︎(´,,・ω・,,`)

    • 8月7日
mm mm

うちの産婦人科の先生は中だしして
お腹を張らせてお産を早めるという意味で中だししろってずっと言ってました😅

  • みなぱみゅ

    みなぱみゅ

    そうなんですか!
    でも、やはり気長に待つのが
    いいですよね!

    • 8月7日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

他の方もおっしゃっている通り、精子に子宮収縮作用があるので、お迎え棒は中出ししないと意味ないと思いますよ!
なのでゴムをしてするお迎え棒には何の効果もありません(^_^;)
でももちろん感染症の心配はあるので、生でしてまでお迎え棒をする必要はないかなって思います(>_<)

  • みなぱみゅ

    みなぱみゅ

    そうですね!自然に陣痛、破水が来るのを
    待とうと思います\(^o^)/

    • 8月7日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    焦らなくても必ず産まれますからね🎶
    赤ちゃん楽しみですね!出産頑張ってくださいΣd(・ω・*)

    • 8月8日
  • みなぱみゅ

    みなぱみゅ

    はい‼︎頑張ってスッポーンって
    産みたいと思います\(^o^)/
    応援ありがとうございます‼︎(´,,・ω・,,`)

    • 8月8日
8181☆

精子に子宮収縮の働きがあるためお迎え棒とか言われてますが感染症も否定できないので控えておいた方がいいと思います(>_<)
うちの産院では妊娠全期間性交渉禁止!といわれています。

  • みなぱみゅ

    みなぱみゅ

    そうなんですね!
    只今、陣痛か前駆陣痛か分かりませんが
    陣痛らしきものがきてるので陣痛に
    繋がったらいいなと思ってます!

    • 8月8日