※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ぶうぴ☆
子育て・グッズ

新生児のクシャミやしゃっくり、体温について不安があります。赤ちゃんの状態は風邪なのか、寒いのか教えてください。

またまた質問です。。
新生児のクシャミは
よくあることだから気にしなくていい
と産後の入院で言われはしてましたが
 クシャミをしたときに
鼻水らしきものが私の顔面に
とんできました( ´___` )♡

すこーし鼻もたまーにですが
つまってるよーななんというか
そんな感じもあり、熱は全く
ないのですが(´;ω;`)

寒いのでしょうか??
それとも風邪なのでしょうか??


新生児の体温の平熱は
36、5度から
37、5度と聞いたのですが
新生児まだうまれて
2週間たらずの、赤ちゃんの
平熱とくしゃみについて
教えてください(´•̥ω•̥`)



あ、あと💡
赤ちゃんのしゃっくりは
本人は苦しくないと
聞いたのですが見た目が
苦しそうでなんとか母乳
のませたりと止めてあげてるのですが
飲まない時もあり。。。
しゃっくりはやはり
きつくないのでしょうか?


何個もすいません( ´;ω;` )

コメント

えり

羊水だと言われました(´◦ω◦`)
平熱はその通りです‼︎
熱がないなら大丈夫だと思います⭐️

しゃっくりも大丈夫です😊
しゃっくりしながら寝たりすれば
勝手にとまったりしますよー♩
苦しそうで可哀相になりますよね(>_<)

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    羊水ですか?😢
    熱ないので大丈夫ですよね❤︎
    元気に乳飲んでねましたので、、


    熱って熱があるとき
    37度後半でも
    あぶないですか??
    何度くらいから用心か
    その平熱すぎた、あたりが
    いまいちわからず、、


    あくびするんですが
    眠ろうとしてしゃっくりでて
    さっき、かわいそすぎて😢
    きつかはないとわかりながら
    あたしが、きつくなって❤︎笑
    なんとか母乳飲ませました、、

    かわいそくなりますよね😢

    • 8月7日
Y❤︎

新生児の頃はまだ鼻毛とか何もないので
くしゃみはよく出るし、
鼻水やらヨダレやらいっぱい飛ばされました😂
赤ちゃんに変わった様子(ミルクの量が減った、何してもグズグズ、熱がある等)
がなければ様子見でいいと思います✧ \( °∀° )/ ✧

赤ちゃんは生まれた時から体温が高いので
〜37.5℃までなら平熱です(*´`)

赤ちゃんのしゃっくりは
特に新生児の頃は横隔膜が敏感で
授乳の後や少しの温度の変化、おむつが濡れた時の刺激等で
しゃっくりが出やすいみたいです😳
無理に止めようとしなくていいと言われました☺

しゃっくりが出始めた時は
ミルク飲ませておむつ濡れてないか確認して
それでも止まらなかったら自然に止まるのを待つしかないです(笑)

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    そーなんですね❤︎
    安心しました(T . T)❤️

    最近よく寝てるとき
    うなされたりなんか言葉とか
    発してますが
    大丈夫ですかね?笑
    ぐっすり寝て飲んで
    元気は元気なんですが(T . T)



    37、5度すぎたら少し
    危ないですか?😢


    そーなんですね❤︎
    もー度々感謝です♪
    いきなりはじまるので
    あー。きつそー
    わーって(T . T)
    とめよーとめよー思って
    止まらず焦って💧笑


    オムツの蒸れてもきいて
    おむっ。かえてなんとか
    お乳飲ませたりいまのとこ
    止まってくれるのですが
    これから止まらないとき
    無視しときまさ(o^^o)


    いつかわ
    とまりますよね?💦

    • 8月8日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    寝言ですかね😳?
    うちの娘もよくうーうー言ってます😂

    うちは38℃超えるまで様子みます💗
    赤ちゃんはまだ体温調節が自分でできないので
    暑すぎてないか、涼しい楽な服装にしても
    変わらなかったら病院に行きます☺

    100回しゃっくりしたら死ぬ
    みたいな事よく言いますが
    死にませんし
    横隔膜が鍛えられて成長します☺
    何しても止まらない時は
    どうする事もできないし、
    いつかは止まるのでそこまで神経質になる事でもないかなと
    私は思います(*´`)

    • 8月8日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    たぶんそれです❤︎
    めちゃ叫んだり泣いたと思ったら
    にやー😁って笑ってるので
    なんなんだろーっと❤️
    最近は猫っぽい声よくだします!笑

    娘ちゃんもですか?❤︎
    ならやはり寝言ですね❤︎
    安心❤︎


    結構あがるんですね😢
    確かに、、体温たか
    おもって掛けてるの減らしたら
    熱がさがったりしてて
    本当にきつかったら
    何かしら熱だったり
    顔にだったりでますよね♪


    そーなんです😢
    このまま死ぬんぢゃとか
    まぢ不安なりますもん、、

    本当安心しました❤️

    あーこれで寝れます😢
    本当ありがとうございます😢

    • 8月8日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    いきなり笑ったり泣いたり
    何の夢見てるんだか
    見てるこっちが笑えてきます(笑)
    小さくても寝言言うんだー
    って感じでした(笑)
    隣で娘寝てるんですが
    今うきゃーあって言いましたΣ(゚ω゚ノ)ノ
    なんだか楽しそうです(笑)

    熱があり本当に風邪とかだったら
    明らかにぐったりしたり
    食欲も落ちたりおしっこやうんちに変化があったり
    何かしら赤ちゃんもサイン出してると思うので
    気づきますよ☺

    安心されたようでよかったです💖
    グッドアンサーありがとうございます♡
    ゆっくり寝てくださいね✧ \( °∀° )/ ✧
    おやすみなさい💗

    • 8月8日