※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

マグで粉ミルクを飲ませる方法について助産師に相談したが、溢れてしまう問題が発生。哺乳瓶で作ってからマグにうつす方が楽かもしれない。

マグで粉ミルク飲ませている方いますか?
なかなかマグでうまく飲めるようにならないので、市の助産師さんに聞いたら、マグにミルク入れたら頑張って飲んでくれるようになるかも…と言われたので、マグで粉ミルクを作ろうとしたら、ストローから溢れて大変なことになってしまい…
哺乳瓶で作ってからマグにうつすべきなのか…
結局哺乳瓶で作ってあげたほうが楽なので、そうしてしまいましたが…💧

コメント

ぶどう

上の娘はストローで飲ませてましたが面倒でその頃はもうミルクやめてしまいました。
問題は下の子。
ストロー使えないんです😭
ミルクが好きなのにストローでは絶対飲まない。
中身がミルクだとわかっても哺乳瓶でしか飲みません😭
お茶も飲まないし…

回答になってなくてすみません😭

• かのん🔰

かのん🔰

ストローで飲ませるの面倒ですよね…💦私ももうミルクやめたいなーと思ってるのですが、辞め時がわからずで…ちなみにどのくらいの月齢でミルクやめましたか?
    下のお子さんはストロー使えずだったんですね!
    皆、もっと早くから上手に使えるものだと思って焦ってましたがお子さんによって色々ですもんね。
    いえいえ、参考になります!ありがとうございました。

• 1月15日
  • ぶどう

ぶどう

上の子は11ヶ月前からミルクやめました。
    ミルクより食べ物でお腹が満たされお茶もよく飲む子でした。
    下の子はおやつの時のみのミルクになりましたがミルクが無いと泣きます😅

• 1月16日
  • かのん🔰

かのん🔰

11カ月前からやめたんですね!
    うちの子もよく食べるんですが、ミルクもらえないと泣くので…💧

• 1月21日
イリス

ストローマグは温かいものを入れると逆流して噴水のように吹き出しますよ。
なのでマグで作るも哺乳瓶からうつすにしても、温度は下げないとです。

長男はストロー練習のために粉ミルクを入れて練習したら即マスターしました。やはり好きだから飲みたいのかな…。
でも、練習時だけ粉ミルクにして、飲めるようになったらストローには水か麦茶にしました。
あ、フォローアップミルクをあげていた頃(10ヶ月の1ヶ月間)だけは哺乳瓶を卒業していたのでストローマグで飲ませました。

• かのん🔰

かのん🔰

みたいですね…まさに噴水のように吹き出して大変でした💧

粉ミルクでストローマグ練習されてたんですね!
    先日私もマグにうつして飲ませたところちゃんと飲めてたのでもう麦茶とかでも大丈夫かな…💦

冷ましてからマグにうつしてミルク飲ませて…というのがなかなか面倒で…💧ちなみに、粉ミルクはいつ頃まで飲ませていましたか?

• 1月15日
  • イリス

イリス

9ヶ月で断乳したので、母乳も粉ミルクも9ヶ月までですね。
    10ヶ月の1ヶ月間だけ念のためフォローアップミルクを飲ませていて、それはストローであげていました。

• 1月15日
  • かのん🔰

かのん🔰

粉ミルク9カ月までだったんですか!!私、一歳までは必要なものかと思ってました…
    私もなるべくミルクをストローで飲ませて練習させたいと思います!

• 1月21日

上の子はマグもストローも全然飲めませんでした!マグは早々に諦め、ストローは1歳まで飲めなかったのでミルクは哺乳瓶、その他の水分補給はコップであげました😌
離乳食始めた5ヶ月からコップだったのでコップ飲み上手かったです𖠚໊
保健師さんにもマグやストローで飲めないと相談したこともありましたが、コップの方がいいから無理してマグやストローで飲ます必要はないと言われました🥰

• かのん🔰

かのん🔰

そうなんですね!何か皆もっと早くからストローマグ使えてるものだと思って焦ってましたが、少し安心しました😅

白湯とかはコップ飲みであげようかなと思います。ありがとうございました😃

• 1月15日