※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

赤ちゃんはよく寝ていて、ミルクの間隔が4時間〜4時間半。夜は5〜6時間寝るようになり、ミルクの回数が5回に。ミルクの量を増やす必要があるでしょうか?

1か月半の赤ちゃんなんですが、よく寝んねしていて、4時間〜4時間半くらいミルクの間隔が空く日も出て来ました。

うんちが出たときなどは3時間とかで欲しがるときもありますが、だいたいは寝ているか、ご機嫌か、多少ぐずっていても抱っこすれば落ち着きます。
夜もかなり寝るようになって来て、5〜6時間寝ることも増えて来ました!なので、夜中に起きるのは1回だけです。
産まれたとき大きくて今も体重があり、ミルクは170を飲んでいていい感じです。

1日トータルで見るとミルクの回数が6回あったのが、5回になって来ました。
ミルクの量を増やした方がいいでしょうか?

コメント

あんじ

体重がしっかり増えているなら問題ないと聞いたことがあります🤔
一回に飲む量が多いとかですかね?
あと、おしっこがちゃんと出てるかも重要と聞いたことがあります!

まな

1ヶ月半で170×5ってかなり飲めてると思うのでもたなくなってきたら増やすでいいと思います!

体重が増えてないようなら増やした方がいいと思いますが🥺