※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

離乳食9日目、ベビーフードに砂糖や塩が入っていて驚き。野菜だけのものがいいです。

離乳食開始9日目です!BFについてです!

まだ野菜は人参しか食べてませんがコーンをあげようと
思い、裏ごしするのが大変なのでベビーフードを
買ってきました!原材料名見るととうもろこしだけでなく
砂糖とかお塩とか入ってるんですね😭😭😭
皆さん気にしてませんか?出来ればそれだけを使ったものを
最初はあげたかったのですが、、、(´;ω;`)

コメント

優しい麦茶

あげちゃいました!
コーンの薄皮むいて裏こしするのが大変だろうし、5ヶ月から使えるならと思って使いました!

  • y

    y


    コーンは他のお野菜と違って
    大変ですもんね😭

    • 1月11日
ママリ

私は気にするタイプなので使いませんでした😢
でもそのせいか我が子達はBF食べてくれなくて、ずーーーっと手作りで、私が乳腺炎で高熱でもBF頼れないし、しんどかったです💦

今思えば気にしすぎだったから、BFも取り入れつつで良かったのかも…って思ってます😅

  • y

    y


    コーンなども裏ごし頑張ってましたか?🥺

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ


    何もかもやってましたね🤣
    何を必死にやってたんだろって感じです笑

    使えるものは使っていいと思いますよ☺️
    例えば震災が起きて手作りどころじゃなくなった時、BF食べられないと大変だと思います😢

    • 1月11日
  • y

    y


    私も上の子の時全部手作りで
    やってたので今回はBFに
    頼りたいと思います!♡

    • 1月11日
奈麻

私は気にするタイプですが、自分で裏ごしは面倒なので、フレークや粉になっているタイプのBF使っています!
コープでは裏ごしタイプもありますが、それだと素材そのものしか使っていないので☺️

私ならそれはお姉ちゃんに食べてもらいます(笑)

  • y

    y


    コープ利用してるので見てみました!
    あれ良さそうですね♡👏🏻

    ちなみに、コーン以外でも
    何でもいいのですがオススメの
    BFありますか?🥰

    • 1月11日
deleted user

私は初めてあげる食材は、なるべく素材だけの味のものをあげますが、それ以降は全く気にしません😂

砂糖水は新生児から飲ませてもいいものですし、食塩もメーカーによってはミルクにも入っていて、砂糖も塩も赤ちゃんにとって体に悪いものではないので😊

  • y

    y


    私も最初だけ気にします🤣!
    今回が初めてなので気になりまして🥺

    • 1月11日