※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産予定。37wで手術予定だが、赤ちゃんが大きめで心配。大きめでも早めに出産しなくても大丈夫でしょうか?

帝王切開を予定していて
赤ちゃんが平均より大きめな場合でも
だからと言って出産早めるとかはないですよね??

先生から37wで帝王切開すると言われてますが
双子ですがどちらの子も大きめらしく。
とは言え、37wだと普通の単体児よりは小さめかとは思いますが
大きめだと私が37wまでお腹苦しくないか不安で。
😅😅

コメント

deleted user

正産期よりまえに帝王切開することは緊急でなければないですよ☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそうなんですね!
    大きめでも37wは代わりないんですね😅
    ありがとうございます

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    正産期前と正産期に入ってからでは体の完成度?がやっぱり違うみたいで、正産期まえに産まれてきた2500g超えてる子よりも正産期に入って産まれてきた2500g以下の子のほうが体はしっかりしてるから、正産期まではお腹にいてほしいってお腹の赤ちゃんが小さめといわれたときに先生からお話しされました☺️

    • 1月11日
deleted user

うちも双子で大きめでしたが予定通り37wでの帝王切開でした!
双子は単胎児より早めの37wで出すので、大きめだけが理由でそれより早める事はないと思います。
エコーは誤差もありますし。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    ちなみに37wでなんグラムでしたか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2700と3400でした!
    二卵性です。

    • 1月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    3400ってすごいですね😳😳
    出産間近、お腹重たくなかったですか?

    • 1月11日
りんご

横からすみません😱2700と3400💦すごい‼️

とにかく、母体に命の危険がない限りは生産期以降です😭心中お察しします....😭

うちは37w1dで2300と2100でした😭

30wですよね。きついですもんね😭私は頭おかしくなってました(笑)今思うとすっごく昔の話なんですけど意地で過ごしました泣きながら😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😭
    すでに単体児の臨月超えてるしあと2か月弱あって
    赤ちゃん大きめと言われてて。
    大きく生んであげたい気持ち山々ですが
    自分がもつのか不安なります😅😅

    • 1月12日
  • りんご

    りんご

    私も同じ事思ってました。パン屋さんに買い物行った時ちょうど同じくらいだったんですけど、店員さんが歩いて大丈夫?降りてるから産まれるよ💦って言ってました(笑)

    あと2カ月あるんですよって言ったら白目むいてました(笑)言葉に詰まってました😂

    感想言うと、精神的にも体的にもきついけど、もつもんだなと思いました(笑)人間死なないもんだなと思いました😂

    急にドンとお腹が出るわけではなくじわじわとなのでひたすら精神鍛えられる感じの2カ月でした😂

    • 1月12日