※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法を教えてください。おんぶは難しいので、他の方法を教えてほしいです。

夜真っ暗な寝室で寝たフリをすると
30分くらいで自分で寝るようになったのですが、

お昼寝はどのようにして寝かしつけてますか?
車に乗せたり、おんぶ紐したりすると10分以内に寝ます

ただ、妊娠中のためおんぶはもう卒業したいなと
思ってます。昼寝の寝かしつけを教えて下さい!

コメント

2児のママ

私の娘はまだおしゃぶりで寝てます!!それと好きなガーゼをにぎにぎして寝てます😳

• ぴ

ありがとうございます!

おしゃべりもともと使わなかったので、にぎにぎできるお気に入りをみつけたいとおもいます!

• 1月11日
ママリ

月齢違いますが…
昼寝も夜と同じ寝室で薄暗い部屋で寝たフリすると寝るようになりました!最初はギャン泣きでしたが…

• ぴ

ありがとうございます!

昼も寝たフリ作戦で慣れさせるしかないですよね(^^;;!!

• 1月11日
ゆか

一歳半くらいから、昼も夜と同じように寝たふりして寝るようにしました!
お昼食べて歯を磨いたら「寝んねするよ~起きたらおやつ食べようね」と声をかけて暗くした寝室に行き、寝たふりです。
夜ほど真っ暗にはなりませんが、夜よりもすんなり20.30分で寝れます。お昼の後で満腹だからかもです(笑)
そのうち歯磨きしたら「寝んねだよ!」と自分から寝室行ってゴロンするようになりました。
セルフねんねはいまだにできません😅

• ぴ

ありがとうございます⋈*

歯磨き→ねんねがルーティンになってるんですね!すごく賢いです🤝

自分から寝室に行ってゴロン
    なんて偉いんですか😭👏

お決まりの流れが大事ですね!

• 1月11日
星

お昼寝も夜と同じように
カーテン閉めた寝室に連れて行って
トントンしたら寝るようになりました!

今は午前寝してないので
お昼食べると、あくびしたりするのですぐ寝るようになりました。

習慣つくまでは
ベットの上でウロウロしたりしましたが、これもやはり慣れてもらうしかないと思います!

わたしも今妊娠してて10週です!

おんぶだと、お腹少し辛いですよね💦

• ぴ

ありがとうございます⋈

昼も夜と同じように暗くして寝室に連れて行くようにしたいと思います!!

慣れですよね‪。。。‬

同じく2人目妊娠中ですね!!
    おめでとうございます♥︎︎

身体大事にしましょうね😼

• 1月11日