※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴下を履かせなくてもいい理由を説明してほしいです。信用されず、凍死すると言われました。レッグウォーマーは履かせています。サイトや本を教えてください。

赤ちゃんが靴下を履かせなくても良い根拠を教えろと義父から言われてしまい、なにか良いサイトを教えていただけないでしょうか。。。
本でもなんでも構いません。
私の話は信用してくれなくて😭
今朝なんか凍死しちまうぞとまで言われました

レッグウォーマーは履かせています。

コメント

うざいですね👎🏻👎🏻
「赤ちゃん靴下いらない」で検索したら1番上に出たもののスクショを載せます!

退会ユーザー

2枚目です!

• 1月11日
ぽよ

乳幼児突然死症候群、うつ熱、靴下

このキーワードで検索すると
突然死は洋服等の着せすぎによるうつ熱が原因という記事があります。

赤ちゃんは寝返りも出来ないし、自分で服や靴下脱げないし、自分で布団の調節も出来ません。
そんな中で手のひらと足の裏で体温調節をするので靴下とから履かせると良くないという記事がいくつも出てきますよ!

メメ

「赤ちゃん 靴下 不要」で検索すると1番目にこんな感じで記事出てきますよ。
他にも幾つも出て来るので、頭の硬いじーさんでも読める記事を選んであげてはどうですか☺️
「赤ちゃん殺す気なんですか?」
って😇